もとR

http://moto-r.doorblog.jp/index.rdf
相互RSSおねがいしまんちょ.連絡いただければ何も考えずにrss追加します
だいたい17:30と21~23:00ごろに記事更新。motogp/SS/レプリカ系記事多め.SBKはあんまり

MotoGP公式
Repsol Honda Team公式 Hond公式MotoGPサイト
Yamaha Factory Racing公式 Yamaha公式MotoGPサイト
Monster Yamaha Tech 3公式
ドカなんとかさんのとこ
G+(MotoGP放送)


1: 774RR 2006/01/22(日) 16:39:55 ID:UxeB2MaP
カブ以外で

2: 774RR 2006/01/22(日) 16:41:57 ID:1rHqqpOw
GL1800かハレFLHでFA

終了

5: 774RR 2006/01/22(日) 16:47:01 ID:LlleYzMM
パニアケース付きの黒鳥

6: 774RR 2006/01/22(日) 16:48:11 ID:j33DDdIm
ハーレーチョビットソン

10: 774RR 2006/01/25(水) 19:25:47 ID:z0rist/7
RC211V

13: 774RR 2006/01/27(金) 17:46:36 ID:0oBrkc0Q
土曜AM3:00 男はガレージで野獣の唸り声に似た低く獰猛なアイドリングを
奏でる愛機ZX-11の前にいた。
漆黒のレーシングスーツを見に纏った彼はサザエの知る「三河屋のサブ」では無い。
「湾岸のSABU」 彼は走り屋仲間から畏怖の念を込めそう呼ばれている。

SABUは暖機を終えた愛機に跨りヘルメットの中で微笑んだ。
(サザエの奴・・・今日は激しかったな。まるでコイツの様に官能的だったぜ)

黒き猛獣はSABUを乗せ狂った雄たけびと共に闇の彼方へと吸い込まれていった・・・

続きを読む

1: 774RR 2007/01/12(金) 18:25:00 ID:DyE7gikB
議論

55: 774RR 2007/01/17(水) 06:44:24 ID:+BJpBgnk
>>1
手近な情報交換や馴れ合いの場が、
バイク屋の店先しか無かった時代の残滓みたいなモンだろ?
今はネットもあるし、徐々に減っていくと思うぞ。

2: 774RR 2007/01/12(金) 18:28:07 ID:nGFQsUIR
関係ないけど昔初めてバイクを買った時
そこの個人経営店の常連みたいなやつがしきりに
そんなんじゃ公道走れないよ?とか
店長心配してるよ?だとか
いってくれたな 吐き気がした 

101: 774RR 2007/02/02(金) 09:32:14 ID:IIVfwzYX
うわあ・・・・
俺は>>2みたいのいわれたことあるな
店から公道でたら2stレプが一台ついてきてる
入り組んだ路地に入って逃げようとしたら猛加速で
真横に着かれて 「止まれボケェ!アンニゲトンジャ!」
俺「どうしたんですか?」 レプ乗り「お前が心配やからついてきてやっとんじゃタコ!」

どんなツンデレだよwwwww買った店にいったらいつもいる常連だとわかりました

107: 774RR 2007/02/02(金) 22:49:20 ID:2AwxJwUV
>>101
素でそんな事言われたら、
多分オレ頭突きかましちゃうな、メット被ったままw

続きを読む

1: 774RR 2010/09/22(水) 21:57:00 ID:uB+ynDx0
TZR250後方排気(3MA)が旨い季節になりました

2: 774RR 2010/09/22(水) 22:04:58 ID:XnlzFYX4
3XVこそ至高

3: 774RR 2010/09/22(水) 23:33:10 ID:urzBNc33
2stが早くく絶滅しますように

4: 774RR 2010/09/22(水) 23:41:56 ID:RlUBl/ev
15年くらい前に流行ってたよねー15年くらい前に乗ってたわー



------------------------
TZR250 3MA
1989年発売。型式3MA。型式名に由来する「さんま」や、このモデルならではの特徴的なエンジンの形状から「後方排気」の通称があ る。

一般の二輪車は、エンジン後方に吸気装置、エンジン前方に排気装置が配置されているが、このモデルは当時の市販レーサーTZ250が採用してい た前方吸気後方排気システムを一般車にフィードバックしており、エンジン前方にキャブレターが、エンジン後方に排気管が配置されている。外観上も、テール カウル後端よりのぞく排気口が特徴となっている。 また、ナックルガードを有した流線型のカウルは「ヤマハ車らしい」と、外観上でも愛好者が多い。なお、このモデルからブレーキはダブルディスクとなってい る。

いわゆる「2ストロークらしさ」にあふれた非常にピーキーなエンジン特性を持つため、比較的乗りやすいと言われた先代に比べ扱いにくいといわれ る。吸気効率の観点から冷たい空気を取り入れるため、吸気ポートをエンジン前側にしたことは、結果として外気温やその時の空気密度や環境に影響される特性 が現れた。そのため(初期においては)その時の状況に応じてエンジン特性が違うなどの弊害をもたらした。

極太のデルタボックスフレームと積極的な前輪加重により初期旋回は良いが、乗り手によっては「地面にフロントフォークがめり込んでいくようだ」 という感想もあり、クセのあるハンドリングとの評価もある。また、後方排気によってまっすぐになった排気チャンバーは意外に重く、重心を上げてしまうなど の弊害も大きかった。さらに、排気チャンバーがタンクの直下からシート下を通る構造のため、長時間乗るとタンクが熱せられたり、だんだんシート下が熱く なってくるなどの現象にみまわれた。

ピーキーと知られた3MAだが、実は公道用として扱いやすくするために低回転域のトルクを太くすることに尽力されており、そのため長くなった チャンバーの分だけ車体も長くなって、歴代TZRではホイルベースが一番長くなっている。

1990年のマイナーチェンジでは扱いやすいエンジン特性とするために、キャブレターを小径化。さらにフロントフォークが倒立式に変更された。 新色(ミントグリーン)も追加されている。同年、サーキットユースに対応した装備を奢ったSPモデルも発売された。

しかし、レースを含めNSR250Rには対抗できず、V型エンジンを採用した次期モデルに後任を譲った。

no title
続きを読む

1: 774RR 2007/03/27(火) 15:51:53 ID:h7zJqi6E
時速数十キロでこけて無傷でいられると思ってるやつは甘い。

2: 774RR 2007/03/27(火) 15:53:14 ID:EDY7jPu4
何を当たり前のことを今更。

3: 774RR 2007/03/27(火) 15:58:48 ID:y+zkEss2
がしかし、転けても被害を最小限にする努力が役立つ時もある(受け身とか)

8: 774RR 2007/03/27(火) 20:29:24 ID:tqRYJkCC
今まで2回事故った経験から言うと、脊椎パッドは有効だ。
背中だけ無傷だったもんなあ・・・他の場所は結構痛いことに・・・orz

あと、ヒジとヒザのプロテクターは普段から使うべきだね。

続きを読む

1: 774RR 2006/01/23(月) 17:29:16 ID:dREQpWvq
ショボイよね

5: 774RR 2006/01/23(月) 17:35:43 ID:Y00k07G3
ハーレー>>>>>越えられない壁>>>>>>>1

18: 774RR 2006/01/23(月) 18:38:10 ID:Ht3e2eS8
ハーレー乗りたいとは思わないが性能うんぬんじゃねえだろ
>>1はキムチバイクでも乗ってろ

8: 774RR 2006/01/23(月) 17:47:57 ID:grxIbaAI
この手のハーレー批判は飽きました

続きを読む

このページのトップヘ