6: 774RR 2012/10/14(日) 21:30:27.49 ID:tYuqVMaN
ペドロサは俺とロレンソの間に誰も入ってくれないのが残念と言ってるね。

10: 774RR 2012/10/14(日) 21:57:51.30 ID:+Qc9eLJz
>>6
入ってほしかったらメランドリみたいに蓋しなきゃ

9: 774RR 2012/10/14(日) 21:45:17.49 ID:+X/Tgyt5
ブレーキの問題がちらほら言われてたが、カーボンディスクですら熱問題が出るって凄いなw
ドビはかなり困惑してるようだが、せっかく自腹でキャリパー買ったのに
こんなトラブル出るのは辛いだろうなw

6: 774RR 2012/10/14(日) 21:30:27.49 ID:tYuqVMaN
ペドロサは俺とロレンソの間に誰も入ってくれないのが残念と言ってるね。

10: 774RR 2012/10/14(日) 21:57:51.30 ID:+Qc9eLJz
>>6
入ってほしかったらメランドリみたいに蓋しなきゃ

9: 774RR 2012/10/14(日) 21:45:17.49 ID:+X/Tgyt5
ブレーキの問題がちらほら言われてたが、カーボンディスクですら熱問題が出るって凄いなw
ドビはかなり困惑してるようだが、せっかく自腹でキャリパー買ったのに
こんなトラブル出るのは辛いだろうなw

15: 774RR 2012/10/14(日) 22:16:22.32 ID:VqS7tgwa
最後ロレンソがクラッチローを後ろに乗っけて
ニケツで帰って来たの見てなんか感動した。

16: 774RR 2012/10/14(日) 22:22:06.66 ID:80pN2yCd
>>15
バウティスタが乗っけてたら、もっと感動してたけどな。

17: 774RR 2012/10/14(日) 22:25:01.65 ID:dg6/A+OS
ロッシもラグナでニッキーに拾ってもらってたよね。

18: 774RR 2012/10/14(日) 22:32:20.17 ID:YY4efWK3
ステップもなし、あんなシートカウルで2ケツしてウイリーとかよく落ちんなとw
あれ?カメラどこやったんだ?

21: 774RR 2012/10/14(日) 22:45:22.72 ID:GJUVLxuD
クラッチローのバイクはアフターファイヤーが目立ったな
何か不具合があったか、それともガス欠の危険を承知で
一か八かで競ってたのかな

22: 774RR 2012/10/14(日) 22:46:53.56 ID:UzSKfjlb
プロトタイプのシートが確定したので

プロトタイプワークス
・ファクトリーヤマハ
 ロレ 2014年
 猿 2014年
・レプソルホンダ
 ダニ 2014年
 マルケス 2014年
・ドカティチーム
 ニッキー 2013年
 ドヴィ 2014年

プロトタイプサテライト
・テック3
 クラッチロー 2013年
 スミス坊 2014年
・グレシーニ
 バウバウ 2013年
・LCR
 ブラドル 2013年
・プラマックドカティ
 便 2013年
 イアンノーネ 2013年

このなかでブラドルのみ2年契約の2年目、他は新規または再契約
ヤマハは前のロレ&猿時代の3年間全てチャンピオンを取っている、ホンダはライダー両名スペイン人
ドカはワークスは服を体に合わせる、サテは体を服に合わせるそんな意図の起用な気がする
スミスはMoto2昇格組で初めて未勝利のままの昇格

CRTは(゚⊿゚)シラネ

25: 774RR 2012/10/14(日) 23:00:59.28 ID:IXFs1Hzj
>>22
ニッキー来期で放出される香りがプンプン

ニコニコ

28: 774RR 2012/10/14(日) 23:22:56.57 ID:8VV/AfHp
>>22
スミスのプロト二年契約はないわ…モト2で何勝してるのよと

38: 774RR 2012/10/15(月) 01:03:12.09 ID:DVqkxB9d
>>22
今日もプロト最下位だったしな、再来年はCRTかスズキだろ
ベンさんはSBKに戻れるかな、ドビよりいい結果出せそうな気もするけど

24: 774RR 2012/10/14(日) 22:58:09.61 ID:RBnW4nEN
ブリジストンブースで生宮城見かけたが、遠目から見るとカッコ良かったw
あと何故か無口だったw  

26: 774RR 2012/10/14(日) 23:06:16.23 ID:RBnW4nEN
以前ディスクをステンにするみたいなのを聞いた事があったが、今回の見る限り無理だろうなぁ。
SBKは良くステンで持ってるなぁ。

27: 774RR 2012/10/14(日) 23:20:43.77 ID:K+ev7eFL
ヒロシがホンダのトークショーでmotoGP復帰するって言ってたけど
グレのCRTかな?ピッロの代わりに

32: 774RR 2012/10/14(日) 23:55:22.07 ID:kz3eh7jQ
いやほんとに、今日は退屈だったのがモトGPだけっていうね
モト2は本当に毎度おもしろい

39: 774RR 2012/10/15(月) 01:06:48.76 ID:d4dSE5Zq
ロレの傘持ちのお姉さんがガチャピン的可愛さで
とても中出ししたいなぁと思いました

49: 774RR 2012/10/15(月) 03:11:56.54 ID:h7bc9GxU
来年ヒロシ出るの?
やっぱり遅くても良いから日本人が参戦してないと面白くないね

52: 774RR 2012/10/15(月) 07:04:47.53 ID:mTMzt6YI
日本人参戦してても空気だと全く楽しめないけどな

53: 774RR 2012/10/15(月) 08:07:09.76 ID:CA42uIRS
待たせたな
モンスター
no title

ヤマハ
http://i.imgur.com/TdHka.jpg
レプソル
no title

タディ
no title

エアアジア
no title

ひかるん
no title




84: 774RR 2012/10/15(月) 11:35:37.32 ID:Msoxab6N
>>53
>>54
>>61

どうもありがとう!
今年は行けなかったから雰囲気も実機も見られて感激。タディとデニムの娘、イイネ。

バウは、またなんかする気がするね。英国紳士クラッチロー相手だからよかったものの。
ベンは、、、絶対おはらいしたほうがいいね。

できたらTECH3ガールズとか、もっとおながいします(^∇^)
これも毎年会場に行く大きなモチベーション・楽しみなので (^^;)

126: 774RR 2012/10/15(月) 15:00:46.43 ID:2H1uR1/3
>>111
クラッチローは、前夜祭のトークショーんときに、テック3のコスプレしてた一般の
ファンを、あいつ面白いっつってステージに上げて記念撮影とかもしてたw
ナイスガイすよ。

54: 774RR 2012/10/15(月) 08:22:24.43 ID:CA42uIRS
これだけじゃあれなんで

LCR
no title

ドカ
no title

YSP
no title

ニッキーヘイデン
no title

ビクトリーコーナーの立ち上がり
no title


58: 774RR 2012/10/15(月) 09:10:30.56 ID:Ra9TtJk4
>>54
ブラドルのニッシンのキャリパースペシャルかなんか追加のパーツ付いてるっぽいな
モテギ仕様?

62: 774RR 2012/10/15(月) 09:38:32.97 ID:9GMTNCN4
スペインの2輪界に関しては母国の経済危機はあんまり関係ないのか
もともと若年層の育成体制がしっかりしてるせいかな
テレフォニカみたいにモタスポからフェードアウトしていったスペイン企業もあるけど

63: 774RR 2012/10/15(月) 09:41:25.95 ID:5SoTeE7Y
レプソルがいつまでスポンサーやっていられるか、だなあ・・・

64: 774RR 2012/10/15(月) 10:10:30.69 ID:HQaP1WaZ
ロッシは後2年ヤマハで頑張った後、SBKに行って
ドゥカティでチャンプ獲ったら良いと思うよ

65: 774RR 2012/10/15(月) 10:19:22.45 ID:DVqkxB9d
ドカで痛い目に遭うのはこりごりやろ

96: 774RR 2012/10/15(月) 13:11:10.28 ID:HQaP1WaZ
>>86
だよネー 文句言ってる人は理解してないみたいだけどw
標準ECUになったら、ライダーの差がもっとはっきり分かると思うし、
レースももっと面白くなると思うんだけど。

>>65
来年、アンドレアとロッシが入れ替わって、
初めてドゥカティの出来がハッキリすると思うわ

98: 774RR 2012/10/15(月) 13:13:09.84 ID:5SoTeE7Y
>>96
ドビがD16乗りこなせるくらいならホンダでもっと勝ってただろう

114: 774RR 2012/10/15(月) 14:19:48.81 ID:HQaP1WaZ
>>101,106
レギュレーションではレース後のGPSのデータ提供が許されてるな。
つまりGPSログは校正用に使用可能ってことですわww

>>108
あんたの言うことは良く分かるよ!
規制&抜け道、イタチごっこ。
F1参考にしたり、エロい人がいろいろ考えてくれると思うけど

>>98
モンスターヤマハからデスモに乗り換えて、下位Gに沈むってのが大方の予想
2位に2回入賞したロッシ以上の成績が上げられるかやね。

>>99
moto2化されていけば、よりハッキリしてくると思うが
いまはマシンに差があり過ぎて、よく分からん。

116: 774RR 2012/10/15(月) 14:26:10.39 ID:oGHihUOP
>>114
バイクの性能に関する部分をGPSによって制御する事は禁止ってのも読めたよな

99: 774RR 2012/10/15(月) 13:24:49.80 ID:2vv7ByuM
>>96
共通ECUになるとライダーーの腕がほんとにはっきり分かるの?
高性能ダニ+高性能ホンダECU=超高性能
低性能ニッキー+低性能ドカECU=超低性能
ここでECUが同じになったら高性能ダニと低性能ニッキーが残って速さの差が詰まる=腕の差が見えづらくなる

かりに腕の差が見えやすくなると面白くなるの?
腕の差が見えやすい=差が付きやすい=独走になる
面白い?

101: 774RR 2012/10/15(月) 13:27:57.47 ID:oGHihUOP
>>96
レギュレーション読んで来たのか???

108: 774RR 2012/10/15(月) 13:50:11.09 ID:Msoxab6N
>>96

共通ECUのほうは、定義と範囲を厳密に規定しておかないと。

レギュレーションは、ライダーの安全を担保しつつ、楽しめるレース興業を実現する方向にするべき。
ウエイト載せるなんてのは一見コスト安に見えるけど、モテギみたいなストップ&ゴーのコースのブレーキ負担を増やしてライダーの危険度を上げて、それを回避するために更に電子制御やカーボンブレーキなどにコストがかかり、車両間格差を広げるわけだし。

でもまあ、レギュレーションで抑えなくても、超人の腕+最先端技術の塊でレースが楽しくなれば一番いいと思う。せめてもの楽しみであるレジャーもつまらなくする先進国不況は、まだしばらく続きそうだけど…

66: 774RR 2012/10/15(月) 10:32:46.77 ID:G57NKyJH
ロレはエンジン制限のせいで無理なエンジンの使い方ができないのか
ただついていけないだけなのか

69: 774RR 2012/10/15(月) 10:43:22.03 ID:hMt6wR4R
ポイント差を考慮すればロレンソはリスクを冒す必要無い
ペドロサも楽に勝てるがロレンソに何か無い限り追い付けない
つまらないレースが続くなこれは・・・

72: 774RR 2012/10/15(月) 10:56:05.99 ID:il6mwThr
せめて悪意ある?魚雷で失ったエンジンぐらいカウントしないようにすれば・・・
運営が馬鹿なだけ

74: 774RR 2012/10/15(月) 10:59:40.38 ID:HQaP1WaZ
ホンダvsヤマハ、予選の驚異的なタイムを見ると、ヤマハは加速や馬力でホンダに並んでると思うわ。
ただ、ロングランになると燃費で負けているし、タイヤのライフも問題になる。

これはホンダの方が燃焼効率良くて、トラクションコントロールも良くてタイヤに優しい
決勝レースになるとホンダ有利

毎回登り坂でオーバーテイクしてるが、そこだけ燃料ブーストしてるのか、
GPS仕込んで設定してるのか、とにかく抜く場所はピンポイントすぎw
PPはヤマハで決勝はホンダ、みたいな形が出来上がってるw

↓彼の予想は当たってると思うわw

767 名前:774RR[sage] 投稿日:2012/09/30(日) 15:10:09.33 ID:fOfMBfam [4/7]
きっちり減速させる小さいヘアピンコーナーの後に
ロングストレートが続くコースではホンダは特に強い。
ラグナ、インディ、アラゴン、セパン、茂木。

838 名前:774RR[sage] 投稿日:2012/09/30(日) 22:11:27.56 ID:fOfMBfam [7/7]
ペドロサ速い。このまま残りを4連勝だな。
茂木、セパンはまず勝つだろう。ホンダめちゃ強いし。
バレンシアもペドロサ得意だし。
PIはKCが復帰しなければ楽勝だろう。

ぎりぎりのポイント差でロレンソがタイトルをとる
かもしれないけど、主役は完全にペドロサだな。
来年もこのままペドロサの年になって、初タイトルだろう。

77: 774RR 2012/10/15(月) 11:15:37.47 ID:HQaP1WaZ
GPSのロギングは許されてたんじゃまいか?それで制御は禁止だと思うが。
GPSログがあれば、ジャイロとか加速センサー使って走行位置をより精緻に把握出来るので、
ECUにいろいろ仕掛け出来るハズ!

80: 774RR 2012/10/15(月) 11:25:57.02 ID:/b7ree5x
>>79
レギュレーションってどこで読めるの
教えて

83: 774RR 2012/10/15(月) 11:34:26.52 ID:HQaP1WaZ
>>79
ニッキーのツィート
============
さんざんなレースだったね。電子制御の問題だったんだけど、マシンがコースの位置を間違えてたんだ。だから電子制御がとんでもないところで働いたりしてたんだよ。

コーナー途中でフルパワーになったり、ストレートでパワーダウンしてトラクションが抜けたり、コーナー進入でエンブレが効かなかったりね。

89: 774RR 2012/10/15(月) 12:08:09.51 ID:4Y5hVuha
>>83
それこそ車速やらジャイロやらの自律航法で位置検出してる証拠でしょうが
GPS使えてたらサーキットみたいに空がひらけてる場所で現在地の誤検出なんて起こさないよ
いいからレギュレーション読んできなさい

>>86
ほんとにECUワンメイクになったら多分その手の機能は一律排除の方向に向かうんだろうね
結構なライダーエイドになってると思うんで、廃止される事によってデカイ事故が起きなきゃ良いけど

86: 774RR 2012/10/15(月) 11:48:06.79 ID:Msoxab6N
>>77
スタート前に校正しておけば、コースレイアウトデータとジャイロと加速度センサーで、GPS積んでなくても十分に精密な電子制御が加能な時代ですよ。コストが上がるけど。

GPS有りのほうが安く上がるから、素直にGPS可にしておいたほうがチーム間の資金力や開発力の差が出ないはずなんだけどなあ。

レギュレーション改定が裏目に出てると思う。

115: 774RR 2012/10/15(月) 14:24:33.16 ID:HSd2oylw
>>77は、ECUには繋がってない独立したGPSのログとその他センサーのログをつきあわせて、
その他センサーのデータからどの位置にいるかを推定する手助けにするって意味かね?
そんなもん、開発の時には当然やってると言うか、もっと直接的にGPSデータ取り込んでると思うよ
でもレース時にリアルタイムにそれやったら普通にレギュ違反だから

102: 774RR 2012/10/15(月) 13:30:54.34 ID:hMt6wR4R
共通ECUになっても使いこなせなきゃ意味無いしな
下位チームの開発費抑制が本来の目的だろう

103: 774RR 2012/10/15(月) 13:34:52.16 ID:rdjtaSfo
今年のメインスタンドのガラガラっぷりマジヤバかった。
来年は春開催に戻すべきだろ、F1とかスーパーGTと被ってる影響もあると思うんだ・・・

後、北ショートコースのステイエリアを復活させてくれ

ところで毎年90度コーナーで見てるけど、手を振ってるロレンソなんて初めて見た気がする。余裕ありすぎなんかなw

107: 774RR 2012/10/15(月) 13:47:35.38 ID:nCBZKmcG
もてぎGPに毎年行ってる人やここ2~3年行ってる人でも良いんだけど
人出は年々増えてるの?減ってるの?横ばいなの?
あと年によって(レース以外の出し物が)面白い場合とかあるの?
今年はどうだった?

121: 774RR 2012/10/15(月) 14:35:57.52 ID:Ra9TtJk4
>>107
ホンダ?が出してる決勝日だけの数字
12年3万7459、11年3万3096、10年4万113、09年4万1533
08年5万7865、07年5万7617、06年6万3195、05年6万8015
年々減ってる、今年は去年より増えたけど去年はちょっと色々あり過ぎたし

136: 774RR 2012/10/15(月) 15:51:12.52 ID:RvZtEwVf
>>107
お客さんは目に見えて減っている。
例年は渋滞を避けてから帰宅するのだが、今年はパドックパスに時間制限が設けられたから
早く帰ったら高速の渋滞に巻き込まれた。
出し物は前夜祭のフリースタイルバイクが良かったよ。
レッドブルの大会に出ている有名な人が来てたし。
あれは見ないで帰った人は損したと思う。

163: 774RR 2012/10/15(月) 19:31:40.46 ID:zMpr7hU6
>>107
出し物は、トークショー・サイン会とか普通にやってるけど、レッドブルが来た頃から派手なイベント増えたかなー。
土曜から現地入りできたら前夜祭はマストかも。
あと、航空自衛隊のアクロバットチーム、ブルーインパルスのJrの芸があったけど、実機のフライバイになったとか。

スレチだが、モテギではアクロバット飛行の競技会も毎年やってたんだけど、やらなくなっちゃって残念。

フリースタイルバイク見たかったなー。
エリソン渋いっ



122: 774RR 2012/10/15(月) 14:41:33.59 ID:HSd2oylw
ECUをワンメイクにしたとして、何らかの出力制御(トラコンとか)を許可する場合、
トラコンに入力する為のセンサー自体に、これらの機能を持たせる様になる可能性がある
今まで普通のセンサー群+ECUのソフトで出来てたものが、特殊なソフト搭載したセンサー群+ワンメイクECU、
あるいは普通のセンサー群とトラコン用制御ユニット+ワンメイクECUになる、みたいな

素直に許可すればシンプルに実現できる事を、回りくどくて低性能で高価格な方法で実現しようとするようになる、
要するに今のGPSの話と同じ構図になると思うね

最悪、ワークスとその他との差は縮まらないかより開く上、
ワークスは今まで以上に金がかかるようになる可能性すらあると思うよ
これをなくしたいなら完全にトラコン無しにするしかないと思うけど、実現可能性としてはどうかねー

123: 774RR 2012/10/15(月) 14:46:18.17 ID:HQaP1WaZ
トラコンのおかげでハイサイドが減って、
ライダーは安全になったので無理w

132: 774RR 2012/10/15(月) 15:23:30.52 ID:FW8KcVUm
メーカーが絡むモタスポでコストダウン目的のレギュ変更→余計金掛かりましたw

お約束だな

133: 774RR 2012/10/15(月) 15:26:34.01 ID:CguLXnfm
ニッキーさんの婚約者が可愛すぎてテントで抜いた
写真撮り忘れたからうp頼んます(^人^)

142: 774RR 2012/10/15(月) 16:21:19.25 ID:PlRCJgEh
>>133
これかい?
no title


ついでに
去年のRCV
no title

去年のレプソルガール
no title

今年のマモラのジャックナイフ
no title

このマシンどうやらタンクにグラブバーがついてるみたいで。


今日は出先にwifiあるとこ多くて助かる。

144: 774RR 2012/10/15(月) 16:33:20.69 ID:bTCQ+owv
>>142
後ろに乗ってる奴いいなあw
ケツ浮いてるしww

159: 774RR 2012/10/15(月) 18:44:08.24 ID:zMpr7hU6
>>152
おお、また ネ申 降臨!

そうヤマハのこの娘、ジャケット着てるのが残念だなー。でも微妙にパイスラ (・∀・)イイ!!


じゃあ俺もちょっとだけ情報を。

>>133

日記の婚約者って、Jacqueline (Jackie) Marin かな。
日記の tumbler にたまに出るし、画像検索でも出てくる。

no title


以前ロッシが、彼女がイタリアのクラブで朝までドカの話ばかりしてた、って twitter で言ってたよ。


来年からアドリアーナが来なくなったら、次はジャッキーかランディ・ドピュですね。

182: 774RR 2012/10/15(月) 23:56:55.26 ID:W4H6WdYO
>>159
実物はその写真より何倍も綺麗、ハリウッド女優みたかった
バトン&道端以上に美形カップルだな

193: 774RR 2012/10/16(火) 03:38:07.05 ID:KrMYWPOf
>>182
ハワイ出身のカナダのセレブだって、アドリアナより可愛いじゃん、知り合ったきっかけ気になるけど
アドリアーナ・・・  ケーシーストーナーの嫁さん

134: 774RR 2012/10/15(月) 15:33:56.36 ID:rdjtaSfo
ロッシの足出しは本人色々理由付けてるけど、インに入ってくるやつへの妨害じゃねーの?と思ってる

139: 774RR 2012/10/15(月) 16:05:42.77 ID:y1pUwxKU
>>134
自分もそれにしか見えない。以前はインを刺されない為には、立ち上がり加速が自分不利を承知でインに寄るラインで走っていた。
それをあの見苦しい『足出し行為』によるブロックで車両一台分アウトラインを確保できるのが事の本質だと思う。


149: 774RR 2012/10/15(月) 17:39:25.60 ID:RL581ZFW
>>139
単独走行時にも足を出している件

150: 774RR 2012/10/15(月) 17:44:03.48 ID:2H1uR1/3
>>139
単独走行んときもやってんのはなんでだ?
明確な答えをライダーの側から出したことは無いし、ライスポとかでも
色々検証してたけど、あくまでどれも一説に過ぎない話だ。

ただまあ、たまに明らかに妨害のために出すこともあるよな。最終周とかに。
マルケスとか、かなり露骨なのがあった気が。

138: 774RR 2012/10/15(月) 16:02:39.35 ID:79hKmdHt
決勝終了後のコースウォークの時、ヤマハのピットにロレンソが帰ってきて、スタッフとミーティングをしてた。
表向きのコメントでは余裕を見せてるけど、ピットでは終始うつむき加減であきらかに機嫌が悪そうだった。
(普段はどんな様子かは勿論知らないが、最近はホンダマシンが好調なんで当然か?)
その隣のピットでは、クラッチローがジーンズ下ろしてケツ出してた。

140: 774RR 2012/10/15(月) 16:14:28.13 ID:EPD91UrO
バウはSHOWAのサスに文句ぶーたれてたくせに、順位が良かったからすぐ手のひら返したけど、実際はどうなんだろうなSHOWAやニッシンのキャリパーの性能って

シッチのバイクも同じパッケージで走ってたんだっけか?


183: 774RR 2012/10/16(火) 00:13:33.26 ID:fX+aQiHl
レプソルがホンダと組んでる理由って何なんだろう

他の石油大手(モービル・シェブロン・BP・シェル他)が大々的には二輪レースで名前を売ろうとはしてないのに、
それら石油大手よりかは企業規模の劣るレプソルが(無理して大金出してまで)ホンダと組んでるのは何故だ?
スペインって二輪レースで食ってる国…って訳でも無かろうに

185: 774RR 2012/10/16(火) 00:54:41.41 ID:pK1hJ+yF
>>183
単純に費用対効果じゃないか?
最近下がってきたといってもMotoGPの人気は世界的に見てもまだ結構なものだし
100億近いと言われるF1のサブスポンサーに比べたら50億でトップチームのタイトルスポンサー
それにF1のオイルメーカーはすでにF1でのブランドを確立してるわけだから
わざわざ他で大口スポンサーになる必要もない
レプソルもそこに割って入るよりはMotoGPで確固としたブランドを築いたほうがいいと考えてるんだろう

187: 774RR 2012/10/16(火) 01:06:02.20 ID:fX+aQiHl
>>185
把握

確かに石油大手はF1に注力してるね
という事は石油準大手がMotoGPに参入する可能性は無くは無い…か
バルボリン辺りがヤマハに金出してあげてくれないかなぁ

225: 774RR 2012/10/16(火) 19:06:44.57 ID:pK1hJ+yF
>>187
ペトロナスがいたけど今は4輪中心だな
ヤマハはサブスポンサーにJXがいる
あと入ってくるとしたらロシアやアラブ系だろうか

188: 774RR 2012/10/16(火) 01:10:16.06 ID:4diNrxaw
>>183
クリビーレのヤマハ移籍に伴って、レプソルYFヤFマハを立ち上げたこともあったけどね。
健康上の問題で開幕間際にクリビーレが引退を決めて、幻のチームに…

201: 774RR 2012/10/16(火) 12:10:00.03 ID:JodBQIDg
>>183
あの掲示サイズからすると、相当な格安で契約してるらしい。
その代わりに長期契約とかだったかな。
自社からも結構な金額を負担できるホンダだからこそだな。

203: 774RR 2012/10/16(火) 14:02:41.78 ID:m9ix8vWl
モータースポーツでレプソルと言えばラリーのカルロス・サインツを思い出す
あとF1ではデラロサが乗ってたアローズのスポンサーもしてた
ホンダはレプソルがアロンソに乗り換えなくて助かったな

204: 774RR 2012/10/16(火) 14:16:58.02 ID:cO0zD4WX
ロスマンズ撤退後ホンダはHRCカラーでWGP出てるんだが
次のスポンサー企業の条件として出資金より契約を継続してくれる事だったハズ


221: 774RR 2012/10/16(火) 18:42:20.97 ID:7F/7EnU1
レプソルもちょびっと厳しそうじゃん
ヴィニャーレスのとこからは手を引くそうだし、Moto2ではマルケス後にどうするか未定だし

223: 774RR 2012/10/16(火) 18:56:27.36 ID:2cysz77v
石油関係の会社は不況の影響もあるだろうが、
今後はレースのスポンサーなんかやってる場合ではないんじゃないか?
枯渇寸前なんだから

224: 774RR 2012/10/16(火) 19:03:02.90 ID:25zSEzXj
スペインがコケるともう客入る所ないなw
しかしソレ考えるとF1の人気って凄いな。

226: 774RR 2012/10/16(火) 19:09:38.44 ID:mkCmiF0m
スペインがやばくてもレプソルは大丈夫でしょ。あと30年は安泰

227: 774RR 2012/10/16(火) 19:21:19.34 ID:hlpAx90y
その内、マネー豊富な荒削りインド人ライダーがGP参戦しそう

244: 774RR 2012/10/16(火) 22:24:20.52 ID:OthY9P/R
>>227
裕福なインド人の中にはサーキットをバイクで走るのもいるらしいがなあ

233: 774RR 2012/10/16(火) 20:23:19.25 ID:g9WSgvZz
はい。こちらピットレポートの宮城です。

234: 774RR 2012/10/16(火) 20:36:36.16 ID:5KzmQVqU
>>233
地上波だからか、若干緊張してたよな

235: 774RR 2012/10/16(火) 20:39:38.77 ID:2cysz77v
レポーター宮城とホンダ中本の温度差ワロタw

246: 774RR 2012/10/16(火) 23:35:15.45 ID:MmmmEqFm
レッドブルはなんであんなにあちらこちらでスポンサーができるんでしょうか

252: 774RR 2012/10/17(水) 02:21:51.71 ID:+vNA519q
>>246
ただでさえ利益率の高い商品でさらに利益の半分近くを広告に使ってるとかなんとか

254: 774RR 2012/10/17(水) 06:17:52.17 ID:VJvosLw1
>>246
発想が逆だよ
スポンサーやるのが本体のビジネスモデル

249: 774RR 2012/10/16(火) 23:59:35.37 ID:lwwligX9
レッドブルのモータースポーツ参入ってWCMのスポンサーが始まりでしたっけ?

250: 774RR 2012/10/17(水) 00:08:39.60 ID:/frqC2D8
ロードレースはそうだったかな。1999年頃? クロスの方は知らない

それより前からザウバーペトロナスでスポンサーしてたなはず

251: 774RR 2012/10/17(水) 00:32:53.57 ID:U/ABTnNB
あ ザウバーが先だったね!WCMはパワーホースがダメになってレッドブルになった記憶があります

261: 774RR 2012/10/17(水) 11:21:57.51 ID:Nh82ZOEl
もう誰もヤマハのメインスポンサーになりかけたBMグループの話はしなくなったな…
無かった事になったのかw

262: 774RR 2012/10/17(水) 11:39:13.65 ID:+SE73QKz
あれはBMがメインスポンサー扱いって記事が飛ばしだっただけだと思ふ

263: 774RR 2012/10/17(水) 12:04:13.86 ID:Z50ivOnk
レッドブルは日系のホンダやヤマハのメインスポンサーになる気無いのかね
仮にフィリップモリスがドカのスポンサー降りたりBMWが参戦したらありそうだけど

イタリアでの人気下がってるなら、代わりにブラドル使ってドイツを開拓したほうがいいな
丁度VWグループがドカ買収したし

264: 774RR 2012/10/17(水) 12:28:27.71 ID:rYzulQdQ
>>263
レッドブルヤマハで検索してみたらどうだろう


270: 774RR 2012/10/17(水) 17:05:27.54 ID:LP/E8R/3
>>264
懐かしいな
マッコイの衝撃は今でも鮮明に覚えてる