1: 774RR 2012/05/15(火) 22:38:28.76 ID:cqHQuR1N
最近のメーカーはユーザーの心を揺さぶるマシンが無い!
燃費と騒ぐ層が多くなってきているのは事実でも我々ライダーは楽しいバイクを求めてるんだ!
超高回転のCBRや何故か単気筒で出したグース
時代を先取りしすぎたXANTHUSから何故NK化したと思ったZealまで
いろいろ有ったけど楽しいバイクだったんだ
予算的に厳しいから燃費路線も必要だけどエンジョイ路線も作りましょう

ここはそんな声を持つみんながメーカーに作って欲しいバイクを落書きする場所です。
現実的な販売価格とか仕様書いてみんなで妄想しよう
そしてメーカーの人も見て採用してくれたら嬉しいな(/ω・\)チラッ

4: 774RR 2012/05/15(火) 22:46:24.92 ID:jdyXCK9v
>>1
そんなものただの懐古補正や
昔のバイクのほうが面白いというのは嘘


3: 774RR 2012/05/15(火) 22:45:14.15 ID:Jitj2721
今あるバイクを買えよカス

5: 774RR 2012/05/15(火) 22:46:44.94 ID:le5tiUg3
VT250系のツアラー

7: 774RR 2012/05/15(火) 22:50:10.59 ID:hXMFFI7f
乗ったことないので走りのフィーリングはわからないけど
NSR250Rのようなレプリカスタイルの400・250・125ccのバイク

18: 774RR 2012/05/15(火) 23:56:29.91 ID:VV36UGKV
バイクじゃなく、道路が不満だ。
第三東名高速を作って制限速度を250kmまでにしろや。

20: 774RR 2012/05/16(水) 00:01:47.98 ID:XAa4foRE
なんにせよ、VTシリーズはこれからも日本で作って欲しい
VTRのハーフカウル版とかあるといいなぁ
ゼルビスみたいな感じで

21: 774RR 2012/05/16(水) 00:47:43.10 ID:l+oMMHUQ
250の単発じゃないハーフカウルモデルはみんな欲しがってるよね
VTRのカウル付きかSV250Sはよ

23: 774RR 2012/05/16(水) 01:35:31.97 ID:ihSTr05X
>>21-22
VTR250RR

燃費改善したVTR1000FS

35: 774RR 2012/05/17(木) 18:22:17.91 ID:DeJgmqfi
YZF-R250

40: 774RR 2012/05/20(日) 22:29:52.44 ID:Jr96sST8
250レーサーレプリカ

48: 774RR 2012/05/24(木) 17:57:49.84 ID:u7S457VP
>>40
モト三だとシングルになるけど。

43: 774RR 2012/05/22(火) 00:54:24.10 ID:h3M8mER0
NSR50のサイズで4ストシングル125cc

44: 774RR 2012/05/22(火) 19:29:23.67 ID:ZGLgPALe
>>43
CBR125R

57: 774RR 2012/06/02(土) 23:42:19.23 ID:HDvPbVUw
GP3マシンに保安部品だけ付けたようなやつ。
120万くらいしてもいい。
ド鋭い250を。

いやね、NINJA250とかCBR250とかもイイと思うんだけどね、
例えばブレーキが片押しピストンだったりするとね。
スイングアームも、あーゆー角材みたいなのじゃなくてね。
ピュアスポーツ標榜するならせめて倒立フォークは欲しいよね。
性能的にはコレで必用充分ってのは理解できるんだけどね、
そこが萌えだってメーカー解らないのかね。

あと、この名状し難い中途半端なフォルム。
もっと、ガッとハンドル低くして、ガッとステップ上げろ!

だから、裾野を広げたつもりが、
知り尽くして割り切った少数ユーザーを獲得するに留まるのだ。
コレをみて、バイクを知らない人が「スゲェ!」とか「カッコイイ!」とか、
直感的に感じるわけがないだろう。
コレをみて、コレに乗るために免許取ろう!って思う人間がいると思うか?

そう思ってるんは俺だけかね。

67: 774RR 2012/06/07(木) 21:44:09.92 ID:3HScSBxq
>>57
NSF250Rだがピストンが約5万円、ピストンピンが約2万円
ピストンは500kmでスカートがピカピカ一回のオーバーホールで部品代30万円が吹っ飛ぶ
現時点の技術でこんな代物のレプリカを求めるより
MOTO3クラス準拠のレプリカ車体に400の単発エンジン積んだ方がローコストだと思うが?
SXV550の様に耐久性落として性能取る訳にもいかないしな

58: 774RR 2012/06/03(日) 01:37:00.73 ID:BdLF6iA9
まぁ確かにフラッグシップ250は欲しい
入門用250なんていらない
騒音排出ガス規制さえ無ければなぁ

59: 774RR 2012/06/04(月) 23:41:29.59 ID:id8ldrxw
規制なー

61: 774RR 2012/06/05(火) 14:00:34.84 ID:DbYIP8HC
アプリリアRS4 125の250cc版を作って欲しいな

88: 774RR 2012/06/16(土) 21:45:29.00 ID:KTJtAL9V
GSV-Rを…

90: 774RR 2012/06/16(土) 23:10:13.88 ID:8sNySDss
NSR500の公道バージョン

100: 774RR 2012/06/25(月) 00:35:17.61 ID:x22NHTFM
YZF-R150とか、俺の心を狂わすバイク作りは
謹んでくれヤマハ様。

126: 774RR 2012/07/11(水) 12:31:49.98 ID:aBO80MW2
ハーフ以上のカウル付きミドルクラスツイン
SVが無くなった今VTRかGLADIUS-Rが求められている

128: 774RR 2012/07/12(木) 20:41:39.67 ID:uvvwg0rn
>>126
NC700X Ninja650 ヴェルシス

132: 774RR 2012/07/15(日) 15:10:40.92 ID:vUagTRTA
CBR400XX DREAM125
250、400の並列3気筒
国産750Vツインフルカウル

133: 774RR 2012/07/15(日) 15:12:54.50 ID:c9/QJ2pN
ボタン一つでハンドルの高さが変わるSS

134: 774RR 2012/07/15(日) 15:45:03.30 ID:9N+RsEu3
MVアグスタF3セリエ・オロのような並列3気筒を250、もしくは450㏄で。

250ccでも40馬力以上あれば、0-100㎞/h加速が5秒くらいなので、そこら辺のポルシェよりも速い。
450ccだったら、600SSから一気筒とって車体をスリムにして。

200㎞/hなんて要らないから、100㎞/hまで手の内で楽しみたい。

138: 774RR 2012/07/16(月) 23:08:07.80 ID:14bKP9+T
あれば気になるかも
メガリ400r単気筒
だけどメガリってどうなんだろ

164: 774RR 2012/07/20(金) 07:03:24.28 ID:h6o/BKoy
高速走れるマグナ50

166: 774RR 2012/07/20(金) 11:16:10.80 ID:Q/rCvWY3
>>164
マグナキッド君だね。当サイトのルール通り、君をアク禁にします

168: 774RR 2012/07/20(金) 12:31:27.97 ID:h6o/BKoy
>>166 カワサキオヤジ臭ぇんだよ!死ね!

176: 774RR 2012/07/22(日) 21:55:04.67 ID:iXNfmf4m
VTR400R
スズキがカウル付きグラディウス出す気もSVを再販もする気ないから本田さん代わりに本気出してください…

180: 774RR 2012/07/23(月) 10:07:34.76 ID:ErliheQp
Ninja250RをベースとしたVersys250とかあったら面白そう。

ほかには、GSRとグラディウスのフルカウルスポーツツアラーとか
スズキは軽の技術を生かして3気筒のバイクを作って欲しい。

184: 774RR 2012/07/24(火) 10:00:33.62 ID:d3y1hUXc
タイヤが四つあって安定性抜群でルーフとか付いてて、エアコン・オーディオ装備で悪天候も関係なく快適で
排気量でっかくて余裕があって、バックも出来るバイクがいいかもしらん

185: 774RR 2012/07/24(火) 11:59:42.63 ID:4k8bz/BK

186: 774RR 2012/07/24(火) 12:10:58.52 ID:d3y1hUXc
>>185
車重3㌧半はちょっと・・・

191: 774RR 2012/07/24(火) 20:04:24.84 ID:gG/zenUK
>>186
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/uv/
これでいいやん

201: 774RR 2012/07/29(日) 00:33:27.18 ID:K1BduuEF
Vツインなら、VTR1000 SP3が出てほしかった・・・。

221: 774RR 2012/08/04(土) 17:37:22.98 ID:YKdb7sy7
とにかくでかいバイク作ってくれ、みんな小さすぎ
むかし女性うけねらってみんな小さくなった
それだけやっても現状、女性ユーザー1割?3%もいない
オフロードでも止まるとき膝を曲げて、都心ではきつい
オンロードでつま先立ちぐらいの作ってくれ

222: 774RR 2012/08/04(土) 17:45:48.99 ID:35ETgvyu
>>221
オフロードで膝曲がるとか、あんたがデッカすぎるだけだろw

229: 774RR 2012/08/08(水) 09:48:01.59 ID:xcoyxYln
エリミVのエンジンでSV250Sを。
スズキはもう赤字が酷いんだからkwskと合併して趣味としてのバイクに走ろうず

235: 774RR 2012/08/11(土) 10:45:15.73 ID:dQ+day99
VTR250R
ツアラーはCBRで間に合ってるからレーサーっぽいので

238: 774RR 2012/08/12(日) 04:10:15.57 ID:7r8qczaK
>>235
だよな。
VT250RRでもVTR250Rでも何でも良いからセパハンのカウル付きV2出してくれないかなー

241: 774RR 2012/08/13(月) 11:29:31.93 ID:jj8Ifi71
とりあえず原付二種MTの充実

242: 774RR 2012/08/13(月) 18:57:40.59 ID:GO3tOg9x
>>241
あるんだよ・・・日本で売ってないだけで・・・

255: 774RR 2012/08/19(日) 12:00:35.02 ID:0d6X3usj
600cc~1200ccまででオフ車

256: 774RR 2012/08/19(日) 19:27:49.60 ID:vIuZZX9F
ファラオの怪鳥復活が希望とな?

320: 774RR 2012/09/15(土) 17:57:21.30 ID:fBS2eXZ/
各メーカーあきらかにターゲットは熟年層
バイクユーザー、むかし若年層が80%、いまは熟年層が60%以上
熟年層は大型を好むから売上ベースでは80%を超える
400、250は切り捨てられる、寂しい

321: 774RR 2012/09/15(土) 20:46:38.64 ID:k4w43Q+e
もうバイクはオッサンの遊び道具でしかないからな

329: 774RR 2012/09/18(火) 00:13:55.07 ID:nV/tF9T1
中型のssが欲しい
出来ればヤマハで!

346: 774RR 2012/09/28(金) 00:35:10.71 ID:q468F+YQ
YZF-R25 YZF-R4
乗り出し70から80で

351: 774RR 2012/10/01(月) 00:45:24.69 ID:5rv1d4xf
>>346
NinjaやCBRに対抗って事だろうけど、現行はツアラー要素が強いからFZ1フェーザーの弟分みたいなのでも良いと思う。
大容量タンクとセンタースタンド装備で。

352: 774RR 2012/10/01(月) 00:50:28.27 ID:L0JOk/8W
高回転型にチューンされたフルカウルNC

356: 774RR 2012/10/02(火) 20:27:06.52 ID:gEAY+OCR
もう遅い。
ここで希望された数々のバイクを、キャブ時代のうちに作って欲しかったさ。
もう遅すぎる

357: 774RR 2012/10/02(火) 20:49:33.39 ID:QNl5LKZY
>>356
なんでキャブじゃないとダメなの

358: 774RR 2012/10/02(火) 22:45:44.71 ID:FED/rZo+
キャブは構造が単純ってだけで性能の高い物じゃない
FIの方が高性能でセッティングも素人が手を加え難いだけでショップレベルなら簡単
車が30年も前に終われせてきたコトをバイクは今やってる

385: 774RR 2012/10/17(水) 22:10:46.42 ID:+4meRHL4
二輪だけど、こけないバイク

386: 774RR 2012/10/17(水) 22:23:57.47 ID:NcM3jf92
補助輪つけてろよw

390: 774RR 2012/10/18(木) 10:36:10.04 ID:YbxJ8PaQ
>>387
電動バイクだけどC-1が来年発売予定
試作の小型のモデルを横から蹴飛ばすが倒れない動画とかあるよ
思想もあるだろうがスポーツ的な性能は期待できないだろうな

401: 774RR 2012/10/21(日) 17:12:29.51 ID:KZtQ9y/a
レプソルカラーのモンキー
前後ディスクでサスはオーリンズ
エンジンはドリーム50のやつで 一度くらいモンキー冒険してみろ