619: 774RR 2012/09/18(火) 19:15:01.87 ID:smw4RSBd
某ドリームで新しいV4が欲しいと言ったら、自信満々でVFR1200を勧められた

何が言いたいかってーと、これが現実なのだということだよ

623: 774RR 2012/09/18(火) 21:42:28.83 ID:bTzVxy6A
>>619
RSV4があるだろ。そっち行っとけよ。
それかV4もどき不等爆発Vバンク0度のR1。

620: 774RR 2012/09/18(火) 19:41:38.97 ID:jnqP3kfE
あんなでかくて重いのいらないです。

621: 774RR 2012/09/18(火) 19:53:50.89 ID:F8bD8fxW
じゃドカしかない

624: 774RR 2012/09/19(水) 06:17:08.88 ID:tETAqVwP
ホンダV4が欲しいんだよね

625: 774RR 2012/09/19(水) 10:30:54.50 ID:SsajdqFZ
出てもあーだこーだ言って結局買わないのではw

626: 774RR 2012/09/19(水) 14:08:01.58 ID:x3ftEd1Z
CBR1000RRより高いの出されても新車じゃ買えないしなあ
タイ生産でいいから600RRと同じ価格帯でRVF600だして欲しい
CBR900RRのようにレースを無視してRVF750RRとかだとなお嬉しい

627: 774RR 2012/09/19(水) 17:51:11.97 ID:iBf9SWBP
Greatest street-legal V4 of all time(米国人気投票)

Desmosedici RR 17(27%)
Aprilia RSV4    12(19%)
RC30       14(22.2%)
RC45       3(4.8%)
VFR750/800 8(12.7%)
VFR1200 1(1.6%)
VF1000R 3(4.8)
V-Max(first-gen) 2(3.2%)
V-max(current) 0(0%)
その他 3(4.8%)

ドカとアプで五割弱、世間はもうV4マシン=ホンダじゃないんだな
もしスズキのV4SSが発売されたらホンダ離れが一気に加速しそう
ホンダはこの現実をどう受け止めてるんだろうね
ttp://www.speedzilla.com/forums/v4-motorbikes/67796-greatest-street-legal-v4-all-time.html

630: 774RR 2012/09/19(水) 22:47:03.45 ID:Ey1HKhP2

638: 774RR 2012/09/20(木) 09:07:09.84 ID:6wM3z7oT
630の紹介した記事ね。
ttp://www.speedmonkey.co.uk/2012/09/honda-to-make-motogp-roadbike.html#!/2012/09/honda-to-make-motogp-roadbike.html

[機械翻訳]
噂は多い、ホンダ、生産にそれらのRC213V MotoGPの公道バージョンをラインナップするとのこと
ホンダ社長兼CEO(Takanobu伊藤)は金曜日に東京で発表を行なう予定です。また、推測はRC213Vの公道バージョンの話がメインになります。
バイクはコストがかかるだろうと噂されます、まさに£50,000、またCRTルートを下って行くことではなくMotoGPの中でより低いスペック顧客バイクに入るホンダの望みを反映するでしょう。
それは厳密に制限のある数の中で生産され、恐らく2014年まで市場に出ないでしょう。
これはそれでは、意図と能力の表現になるでしょう-種類、後ろに、確認。
ホンダは暫くの間そのようなプロジェクトを考慮していると知られています。しかし、MotoGPの1,000ccのエンジンの使用への最近の動きで、決定は作るべきはるかに容易な決定だったに違いありません。
私たちはTakanobu伊藤が彼の発表を行なう金曜日にもっと知っているべきです。
最後の道をなくなったMotoGPバイクは、その時に明かりを備えたMotoGPバイクと評された2007年からのドゥカティのDesmosedici RRでした。

632: 774RR 2012/09/20(木) 01:36:34.79 ID:62JfSmHW
買う!絶対買う!

633: 774RR 2012/09/20(木) 01:44:48.87 ID:mAE5ZWuU
>>632
CRTルールを睨んでだとしたら、NRを超えるプレミアムバイクのような気がするが・・・。



--------------------------
CRT:クレーミングルールチーム
2012年からMotoGPで新しく導入されたレギュレーション。
MotoGPでは車体と維持費の高額化という慢性的な問題を抱えており、
参加チーム及びライダーの減少が問題になっていた。
そこで導入されたCRTでは市販車エンジンをベースにフレームはオリジナルの車体を使用し、
エンジン数制限やタンク容量等で優遇される。
その為、2012シーズンではCRTでの参加チームが大幅に増えた。

現状、勝負にならないほど糞遅い等の問題がある。



634: 774RR 2012/09/20(木) 02:58:48.30 ID:62JfSmHW
>>633
CBRよろしく市販化されたらってことです(w
100マンくらいで市販化されないかな

639: 774RR 2012/09/20(木) 09:36:57.58 ID:RoRpv38A
HRCがCRTの存在を否定してたから
ホンダがCRTマシンを作る事は無いと思う
噂になってたのはRCVの市販レーサーを約1億で販売するって話

640: 774RR 2012/09/20(木) 11:07:50.99 ID:Fo24B3Xa
moto2のマシンが一億なのに、RCVが一億で売れる訳がないわなw

641: 774RR 2012/09/20(木) 11:40:03.19 ID:RoRpv38A
>>640
Moto2マシンに1億も掛かっちゃったら参戦するチームがなくなっちゃうよ
有力コンストラクターが造るシャーシで約1000~1200万
TSRが約500万でシャーシーを販売すると言って話題になったね
これにエンジンリースとメンテナンス料が年間約900万
これに維持費もろもろで年間合計で約4千万掛かると言われてる
マシン代は2千万くらいじゃないかな
ttp://m.motomatters.com/node/2691


RCVの市販レーサー1億は、今年の6月にHRCの副社長の中本氏からでた話
マシンだけの価格だから維持費はそうとう掛かりそうだね
ttp://blog.livedoor.jp/motersound/lite/archives/51724437.html

645: 774RR 2012/09/21(金) 03:55:04.49 ID:A3Kb46Sn
20年前のエンジンだけど大した物だし今の技術で作ったら
もっとすごいんだろうけど。400ccはもう作らないんでしょうか?
上のクラスも今は車重は軽いし良くできてるとは思いますが。
250ccも使いきれる馬力で必要十分。
高速乗るならリッタークラスのほうが楽そうだし。

646: 774RR 2012/09/21(金) 07:16:48.78 ID:oVmyRoGp
>>645
何が言いたいのか?

647: 774RR 2012/09/21(金) 10:10:56.45 ID:3vyZbzce
>>645
400、250のマルチエンジンSSから大手メーカーが撤退した理由は
コストがかかるから、以上です

649: 774RR 2012/09/21(金) 18:46:36.99 ID:A3Kb46Sn
昔の250並の車重で400ccV4、50馬力なら文句言わない

650: 774RR 2012/09/21(金) 18:51:44.78 ID:HRwIVrTQ
>>645>>649
素直に免許を取れ
ホンダが作るのは400ccではない

648: 774RR 2012/09/21(金) 10:12:16.17 ID:9DIyzuEw
【速報】
RC30の後継機で、MOTOGPのテクノロジーをフィールドバックしたスーパースポーツの開発に着手したそうな。

653: 774RR 2012/09/21(金) 21:35:16.76 ID:oVmyRoGp
>>648
RC30の後継はRC45だろ!ネタにマジレスしてみた。

654: 774RR 2012/09/21(金) 22:33:25.23 ID:OzX55voO
>>653
社長の記者会見ではRC30を写真で紹介して次にRC213Vの写真が映し出されて
また30みたいなバイク作りますみたいな内容だった
ホンダはRC30の後継のイメージで売り出したいみたいに感じた
http://www.motorcyclenews.com/upload/292726/images/HONDAMAN.JPG

656: 774RR 2012/09/21(金) 23:58:16.69 ID:udDJtVXN
>>653
1987年発売のスーパースポーツバイクRC30(VFR750R)は、今も多くのファンの方々から愛されています。
Hondaは今、新たな歴史をつくるため、熱い想いを持ったメンバーが集まり、
MotoGPマシンの技術をフィードバックしたスーパースポーツバイクの開発に着手しました。
ttp://www.honda.co.jp/news/2012/c120921a.html

655: 774RR 2012/09/21(金) 23:20:03.67 ID:uskEGfbm
バリバリの高額限定車なの?
それとも1000RRのような量産モデルなの?
昔のVFR400RとCBR400RRの関係で出して欲しい

658: 774RR 2012/09/22(土) 00:50:22.26 ID:kQ1eViOr
>>655
400はでないだろうな出ても100マン越えでしょ、そんな中途半端な400は売れないでしょ
より利益の出る大型を今はメーカーがメインにしてるんだし、まさか400を
タイで生産とかしないだろうし、おそらく1000か出ても600だろうね

659: 774RR 2012/09/22(土) 02:53:10.00 ID:jNmCuaRO
>>655
明らかにプレミアムバイクっぽいな。
NRぐらいの値段じゃねーの?
時効だからいーか、NRは520万で売り出したが、実は150台以上売れ残って
最後は有力なウイング店に300万弱で押し売りしたんだよね。

いずれにせよ、私には購入できそうにもない金額になりそうなので、皆さん頑張ってください!

665: 774RR 2012/09/22(土) 06:38:06.60 ID:shO+hMVm
>>655
400cc市場があるのは日本だけ
HONDAは世界中で売り出したいから、それは無い。免許を取りなさい

一部の選ばれた者(金持ち)だけが乗れる。そういった価値のあるバイクになってほしい
V4を愛する者は家を売っぱらってでも買おう!

と、こんな感じでV4マニアはいじられやすいw

657: 774RR 2012/09/22(土) 00:07:09.73 ID:YXaodiyi
ついにHONDA V4復活か!興奮してきた。鼻血出そう。
さすがアジア市場を制した大幅黒字のホンダ二輪事業部門。
金があるんだから、何かやってくれると思ってた。
問題は60回払いローンで買えるかどうか。

660: 774RR 2012/09/22(土) 03:11:29.05 ID:6tNKeb5J
RC30が登場したときの衝撃は、今回以上だったがな

こうなったら話しても良いことだろうけど、ホンダの中の知人が以前言っていたことによると、ホンダにとってVエンジンは今も特別で、出すからには圧倒的で絶対負けてはならないモノでなければならない存在だそうで、
今はまだその環境が整ってないと言っていた。
いずれ出すはずで、このままでは終わらないよと言っていたのが印象的だったよ。

663: 774RR 2012/09/22(土) 05:40:00.50 ID:UqZV7+mj
NRの再来?…ホンダのスーパースポーツバイク、価格は500万円前後か


ホンダは9月21日、MotoGPマシンの技術をフィードバックしたスーパースポーツバイクの開発に着手したと発表した。
そのバイクについて、二輪R&Dセンター長兼ホンダレーシング社長の鈴木哲夫氏は「価格も含めて、今までのものと
は全く異なる形になる」と打ち明けた。

仕様については、今後のMotoGPのレギュレーションを見ながら対応していくそうだが、「価格については、まともにつくる
と3000万円になってしまう。それではちょっと……。
その10分の1がリーズナブルだと思うが、300万円でMotoGPの車をつくってしまうと、MotoGPの価値が下がってしまう。
その中間……、いや、それよりずっと安い価格になるだろう」

鈴木氏はこのように明言を避けたが、その口ぶりから判断すると、500万円あたりになるのではないかと思われる。


666: 774RR 2012/09/22(土) 06:48:13.15 ID:shO+hMVm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120922-00000002-rps-ind
NRの再来?とうたってるから、500万円前後になるんじゃね?
よかったな、新型V4の夢が叶って。ただし君たちにとっては高すぎて叶うことのない夢だろうけどね

667: 774RR 2012/09/22(土) 08:07:47.11 ID:o201qgr0
出なくても出ても文句を言う
そんな奴が正常な市場を破壊する

669: 774RR 2012/09/22(土) 09:53:11.68 ID:whgag0ZF
NRのLPLの人が書いた自伝書読んだことあるけど、値段が高くなってしまった事を後悔してると書いてあった
ホンダは同じ過ちを繰り返してしまうのか

672: 774RR 2012/09/22(土) 11:31:12.83 ID:shO+hMVm
>>669
NRの出られるレースが無いからでしょ
楕円ピストンはレギュレーション禁止になったからねえ
今回はCRTベースモデルだから問題ないのでは?

670: 774RR 2012/09/22(土) 10:39:51.68 ID:Es03AUb5
記者会見が終わってから
二輪R&Dセンター長の鈴木さんが
二輪関係の質問に答える
時間をわざわざ提供してくださいました。

今回、我々を驚かせたのは
社長記者会見でも発表された
MotoGPの技術をフィードバックした
スーパースポーツの開発に着手したという
ビッグニュースでした!

かつてのRC30のようなバイクを
若い技術者が作りたがっていることや、
CRTマシンのベースモデルになることも視野に入れ、
超ハイエンドモデルにするとのこと。

RC30がそうであったように、
RC213Vに保安部品を付けたような
そんな夢のようなモデルを期待したいですね!

ttp://blog.sideriver.com/.s/nomurasblog/2012/09/post-f809.html

673: 774RR 2012/09/22(土) 15:15:39.15 ID:kQ1eViOr
峠で楽しく乗りたいから600くらいでお願いしたい

684: 774RR 2012/09/22(土) 22:33:50.99 ID:YXaodiyi
RC30で全盛期に草レースで燃え尽きた俺、胸熱!

688: 774RR 2012/09/23(日) 08:56:02.13 ID:tx396KA4
誰がLPLになるんだろう
研究所の社員になった宇川がテストライダーやってくれたら盛り上がりそうだね

701: 774RR 2012/09/24(月) 14:49:00.32 ID:UdRsGmo4
廉価版が出ると信じている
F4やF3にセリエオロと普及版があるように

702: 774RR 2012/09/24(月) 15:21:11.09 ID:auM5BFhM
250-300万くらいで出ないかなぁ。
なんとか買えるレベルで・・・

703: 774RR 2012/09/24(月) 21:10:56.02 ID:1B3xDdYR
>>702
300万じゃ安すぎる、3000万と300万の中間よりずっと安い
って言ってるんだから出るわけないだろ。

704: 774RR 2012/09/24(月) 21:35:36.26 ID:eAATfnro
会見後の取材の詳細が掲載されてましたよ
要約してるからリンク先で確かめて下さいね
http://www.mr-bike.jp/?p=29913

>伊東社長の会見を受け、二輪R&Dセンター長でHRC社長の鈴木哲夫氏が取材に応じた。

>Q. スーパースポーツバイク開発に関して。
>鈴木──簡単に言うと、ジェネレーションも変わって、自分たちで“RC30”を作りたい、と言うこと。
>お客様の要望もあるし。

>Q. それは、CRTチーム向けマシンと開発はリンクしている?
>鈴木──はい。レーサーと量産車を両方開発します。

>Q. エンジンはV4と考えて良いですか?
>鈴木──たぶんそうでしょう。

>Q. 値段はどれくらいになりそうですか?
>鈴木──松と梅でいこうかな、と。まだまだ検討中でして……。
>まともに作ると、やはり3000万円なんですね、安く作っても。
>だけど、3000万じゃちょっと、ね。
>やはり、その10分の1くらいがリーズナブルじゃないですか、一般的に言っても。
>だけど、300万円でMotoGPに出られるとなると、MotoGPの価値が下がってしまう。
>その間くらい……間でも高いな。その間より、大分下を狙っています。

>Q. いつ頃出すんですか?
>鈴木──それは、内緒

705: 774RR 2012/09/24(月) 21:37:08.30 ID:eAATfnro
松と梅が気になりますね
レーサーと市販車のことなのか、それとも市販車に二種類あるのか
あと皆さんが日頃から出せ出せ言うから出すとか書いてますけど・・・

709: 774RR 2012/09/24(月) 22:58:06.17 ID:cLpokkQ4
>>705
スーパースポーツの話の中で出てきた話だから
とびきり高価なバイクとリーズナブルなバイクを用意すると言うことでは
SP仕様が800万円、ノーマルはCBRより少し高いくらいにして欲しい

711: 774RR 2012/09/24(月) 23:00:07.18 ID:QD5qC1C5
>>709
SP仕様は800万円
STDは500万円が妥当だろうね
500万円でも予約殺到するでしょう

706: 774RR 2012/09/24(月) 21:59:10.07 ID:QxlmHjci
RCVの名に恥じないものをこだわって作るのはいいけど、それだけじゃ商売にならんというか勿体ないんじゃなかろうか。
安価な材料使うとかして、高くても200万までの公道バージョン、まさに往年のレーサーレプリカを出すべき。

708: 774RR 2012/09/24(月) 22:49:15.86 ID:mJeHGgeV
MOTOGP板のようなネタでスマン。
CRT (クレーミングルールチーム)マシンなら2万ユーロで買取ができるわけだから、本日の為替レートだと
日本円で200万以下で購入可能でなければ赤字かと。
 量産車の販売基準として、「200~300万の車輛に100万円以上のカスタムをしているユーザーが大半を占める」と
世の中、セレブライダーにしかバイクが購入されているなと勝手に考えている某社どもがいる。
所長さんは、MotoGPのネームバリューで500万程度と解釈できる発言をしているが、
経営権を持つ一部は、セレブライダーさんの相場として妥当でしょうと考えている。
 

710: 774RR 2012/09/24(月) 22:58:58.09 ID:QD5qC1C5
>>708
買取対象はマシンじゃなくてエンジンでは?エンジン単体で2万ユーロ
でも、まぁ高嶺の花でいいんじゃないでしょうか。RC30みたいに限定販売ですぐ予約&抽選で埋まって買えない人続出だと嬉しい
RC30の時は「こんな高いバイクは絶対売れない」と反対されてたけど、蓋を開けてみたら予約いっぱい、抽選制で運悪く買えなかった人もいた
RC30の再誕であれば、こうあるべきだと思う

713: 774RR 2012/09/24(月) 23:22:12.03 ID:G8dcoiWn
RC30の後を継ぐモノがそんな中途半端な形で出るわけ無いだろ

この手のバイクを中古でしか乗ったことのないゆとり世代には、想像もつかない形で出るのは当たりまえ

RC30が「俺が買えるくらいの値段で」なんてW

714: 774RR 2012/09/24(月) 23:31:19.98 ID:aQeno/GM
NC30の時は、ただただ熱狂だった。
NC35のパワーダウンには失望したが、それでも洗練された部分はあった。

ツアラーになってしまったRC46は重く、ベタ塗り一色のつまらんデザインだった。
2型からカムギアをやめたのも痛かった。
次に出た1200は「走り出せば軽快」などと言い繕った、もっさりバイクだった。

そして、あのカブを中国生産にしたのが決定的で、俺は今のホンダから距離をおくことにした。
今回のことが本当なら、これがラストチャンスだと思っている。

「Moto GPのテクノロジーをフィードバック」と謳っただけの直4ならいらない。
それから国内版RC45のような不幸なバイクにしてくれるな。
ここで中途半端なものを作るようならホンダ車は二度と買わない。

715: 774RR 2012/09/24(月) 23:33:20.36 ID:XSTjw576
鈴木さんは大きな勘違いしてると思う
RC30は高価なバイクを目指したんじゃなく、性能を追求した結果として高価になった
これ最初から値段ありきでしょ
理詰めで作ったバイクじゃ夢も理想もありしない
NRの二の舞になるよ

717: 774RR 2012/09/24(月) 23:48:20.10 ID:oZRmdETw
no title

こんな感じのデザインで出たらローン組んででも買うわ。



--------------------------
RC30X:おっさんの妄想バイク
一昨年位に出るとか出ないとか開発中とか言われたガセ。



718: 774RR 2012/09/24(月) 23:58:58.01 ID:HM0alFwM
>>715
分からんでもないが予算はないよりあった方がいい
若いエンジニアたちを奮闘を暖かく見守ってあげよう

>>717
それRC30X
久しぶりに見た

722: 774RR 2012/09/25(火) 06:52:10.11 ID:f9nVTjkN
リッターV4エンジンならますます馬力控えめにしたら
冷却強化して草レース1シーズンノーメンテで行けそうだわ

724: 774RR 2012/09/25(火) 11:00:10.35 ID:Ht5jfFzB
車名はRC1000Rでデュアルライトにして欲しい。
過去のレプリカ調べるとワークスマシンのアルファベット+排気量だから。
あとライトは個人的な好みだけど二灯。
限定500台で価格は350万円。
350万円って聞くと高いように思うけどRC30同様、量産車としては高価でも内容的には破格なものって事で。
これならNRと違って少し無理すれば買える値段だし。

725: 774RR 2012/09/25(火) 12:07:52.78 ID:spEPrWJc
カラーリングはB,V,DやOKI、レプソルなどの歴代ワークスカラーで出してほしい

729: 774RR 2012/09/25(火) 21:48:42.64 ID:nKTgyaAs
>>725
勝手に塗れ

726: 774RR 2012/09/25(火) 18:33:29.99 ID:wcRx2nJp
http://www.virginducati.com/guide/getnavi/desmosedici/desmosedici.htm
>市販されたデスモセディチRRは瞬く間に予約が埋まり、1500台はあっという間に世界中に渡っていった。
>10年7月9日届出のリコール情報によれば、日本での輸入台数は84台となっている。
>1500台限定、5万ユーロという価格で『DESMOSEDICI RR』の販売が開始されたのである(日本での販売価格は866万2500円)。

これに倣って1000万円で出してきてもおかしくないでしょう。ホンダの誇りとしてこうあるべき。

728: 774RR 2012/09/25(火) 21:46:12.08 ID:Ih7pAteX
国内1000台、海外500台限定で価格は250万円~450万円かな。
520万円は超えてこないと思う。
520万円を超える価格設定にすると
黒歴史のNRが話題にのぼるから(NRを超えて最高価格とか、NRの失敗を繰り返すのかとか)

RC30の再来とされるなら理想は注文が殺到して抽選になるくらいじゃないと。

730: 774RR 2012/09/25(火) 22:20:09.77 ID:rPdMfwdO
コレクターアイテムプライスなら公道バージョン作るな。
走ってなんぼでしょーが。
 朝霞研究所の某氏、この板見てんでしょ。
ロードバージョンはSC57程度の価格で、CRTはNSR500Vぐらいにしとけ。(怒)

733: 774RR 2012/09/25(火) 23:23:28.29 ID:xk36Cn0x
いくらでも払うから作れって言ってたじゃねえか
何で今更現実的に買えそうな価格ばっかり並べるんだよw

735: 774RR 2012/09/26(水) 01:18:00.36 ID:mEZ3dBaC
何千万のバイクで街乗り…。こえーw

736: 774RR 2012/09/26(水) 01:22:24.13 ID:yYgsqY2x
その怖い物知らずがこれか。
http://www.youtube.com/watch?v=BystUatSSdI


737: 774RR 2012/09/26(水) 03:32:38.08 ID:Wwh/tkud
NRなんてたかが520万、逆車としても+100万だろ
タチゴケならカウル3枚で数十万程度で済む

738: 774RR 2012/09/26(水) 06:02:29.52 ID:g3tMQ2aJ
NRはレースに出られないし(そもそも楕円ピストンがレギュレーション違反)
今回のはmotogpに視野を入れたCRTレプリカみたいな位置付けでしょ。NRとは違うのだよ
5万ユーロもするバイクが1500台限定で売れてるんだから。悪いこと言うけど、ホンダは低収入者なんて眼中にないんだよ
買える者だけが至高の喜びを得られる。文字通りプレミアバイクなんです

741: 774RR 2012/09/26(水) 08:29:14.03 ID:g3tMQ2aJ
S1000RRみたいに電子制御を盛り込んでトラクションコントローラー、レースABS、シフトアシストを付ける
これらはSC59にはまだ無い装備だからね
HRCのレースECUに交換しないと真の性能は発揮しないようにすればいい
文字通り選ばれた人だけが乗れるものにしてこそ価値があるってもんだよ

742: 774RR 2012/09/26(水) 09:32:39.55 ID:h85L49gs
今の俺には金がある
転倒する自信もある
乗らない自信もある

買っても盆栽鑑賞が関の山
でも販売決定したら買ってもいいし、大型免許も買う

本田はビートの再来作るらしいけどワクワクさせるキャンペーン中なんかな?

743: 774RR 2012/09/26(水) 09:54:52.75 ID:W/uaA52D
ホンダクレジットで2度儲けするつもりらしい

745: 774RR 2012/09/26(水) 13:31:05.71 ID:T8CXBp/Y
NSX、ビートときてRC30か。
本当に発売されるのかね。

746: 774RR 2012/09/26(水) 14:22:03.17 ID:0pWoH7WV
>>745
社長が発表した以上出すと思う
雑誌で読んだけど、NSXは失われたホンダらしさと、エンジニアにイマイチ元気がないから挑戦すると書かれていた
たぶんバイクも同じ理由なんでしょうね

748: 774RR 2012/09/26(水) 19:52:18.71 ID:VRLFWZTw
んな高いマシン欲しくねえわ
やっぱかっけええVFR400で性能の限界を使えるように攻めまくって
ボロボロになっても走りまくりたいわ

749: 774RR 2012/09/26(水) 20:50:24.40 ID:nmToIIYt
世代、年代の差かもしれんが、RRの洗礼を受けた世代としては、
カウルが割れてガムテで修復してるRRとかカウル取っ払ってネイキッド仕様にしてるRRとか、やっぱカッケーと思うけどな。
MSでいえば旧ザクとかグフカスタム、みたいな。

先週末の連休に阿蘇の方にドライブに行ったが、すれ違うバイクがみんなドカだのハーレーだのドリームCB750だのZ1だの隼の集団だのばかりだったのにはビックリしたな。
ウェアやメットも高そーな新品ばっかで、「金持ちにあらずんばバイク乗りにあらず」みたいな雰囲気だった。
あれ見りゃバイクに憧れるというより、あんなバイクが買えるセレブっぷりに憧れるってなるわ。

750: 774RR 2012/09/26(水) 21:16:09.62 ID:n0IhY4Co
>>749
ハゲドウだわ、おんぼろNC21のりとしては肩身が狭いぜ
旧車乗ってる人もけっこう綺麗にのってるんだよな
俺だけだぜ曇ったスクリーンに割れたカウル、たちごけで
曲がったクラッチレバーなんて(w

751: 774RR 2012/09/26(水) 21:20:49.09 ID:0sJo3Rzo
>>750
加えてガリ傷だらけのサイレンサーに曲がったステップの俺の立場は…

757: 774RR 2012/09/26(水) 22:10:36.26 ID:+VEPtqiS
>>749
当時は峠行くとギャラリーがスゴくて
緊張しながら走ったの思い出したわ
常連はみんなボロボロのバイクだったしそれが格好良かった

752: 774RR 2012/09/26(水) 21:21:57.93 ID:m+djXQiu
こいつ走ってんなって思わせる雰囲気と
ただのボロは違うからな

753: 774RR 2012/09/26(水) 21:33:40.76 ID:nmToIIYt
不思議なんだよなー。
昔も金持ってます風の高そうなバイクもあるにはあったが、それ以上に
先輩から5万で買ったとかバイク屋巡りして15万の激安バイク見つけた風の、
走るけど見た目ボローなバイクがいっぱいあったんだ。
ところが最近はそんなバイクをとんと見ない。
金持ってますバイクばっかで、先輩から5万でみたいなバイクが絶滅してしまった。
なくなるはずないと思うんだが、イマドキは需要がないのかな・・・?



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おっさんは知りえないだろうけど
数年前の大学なんかじゃ変わってなかったけどね。
結構なレプリカが先輩後輩の間で取引されてた。
ホント声が大きいだけのハゲたおっさん共の歪んだ世界観には困る。



754: 774RR 2012/09/26(水) 22:00:07.11 ID:4G0V1WuI
全部海外に流れてる。

バイク王もほとんどが海外行き。

それで国内のタマが無くなるのをレッドバロンが嫌ってて
熾烈な買い取り合戦に発展。

中国駐在してたとき、CBR250RRのカウルなしボロボロバイクや
VFR400オンボロバイク見て、日本から流れてきたんだなーとオモタ

756: 774RR 2012/09/26(水) 22:07:19.78 ID:+VEPtqiS
バイク屋で聞いた話だと、程度がよくない物は東南アジア
値段かつきそうな中型レプリカなんかだと欧州に流れたって聞いた
VFRも勿論だけど、GPZ400RとかFZRとか当時は沢山走ってたよね

758: 774RR 2012/09/26(水) 22:12:14.67 ID:lAmfpP2P
次世代RC30か。
これを機会に旧RC30のパーツも再生産してくれんかのう。

764: 774RR 2012/09/27(木) 00:25:09.28 ID:JTSMytGQ
まぁバイクに興味ない人にしたら、走り屋も珍走も50歩100歩なのが日本

765: 774RR 2012/09/27(木) 00:52:16.07 ID:eq7D0c62
youtubeで見ると海外のNC30の大半は同調狂っててツインになってるな。
あんな扱いされるんだったら、海外で売り飛ばさないで頂きたい。

773: 774RR 2012/09/28(金) 14:54:27.79 ID:McwINtps
今は円高だからNRと同じ価格設定でも安く販売されれそう
NRは5万ドルって基準だったから同じ価格設定でも400万円だし。
発売される頃に円安になってたら高くなるけど。

787: 774RR 2012/10/01(月) 11:08:25.30 ID:vJ1pEXP3
RC30いまだに注目されてるんだ。
日経新聞の新製品コーナーで確か148万とか出ていて
誰がこんな高いバイク買うんだと思ったが
そのすぐ後発売された雑誌(オートバイだかモーターサイクリスト)の特集
を読んだら、超格安、当時学生だったけど、
これは買うしかないとすかさず申し込んだ。
無事当選、300番台だから早いほうだったのか
その後西湘や第三京浜のパーキングに入ると
人だかりが出来た。
乗らなくなって15年、復活させたいがパーツがなさそうだね。

808: 774RR 2012/10/02(火) 12:30:18.36 ID:liLjrgWF
素直に買える値段でお願いしますって言えよ。

809: 774RR 2012/10/02(火) 15:13:32.66 ID:SGMoJwqm
高所得者層=新型RC30
低所得者層=ヤフオク中古NC30

という住み分けをきっちり作ってもらいたい

810: 774RR 2012/10/02(火) 16:24:05.16 ID:Fzrddoq7
釣り針でかすぎ
いま時高所得者でも500万のバイクなんて買わない
高級車買うような連中はハーレーに興味はあってもホンダに興味はない

819: 774RR 2012/10/03(水) 00:13:17.75 ID:+wIPmbTt
V4オタがキチガイなのがよくわかるスレだなw

827: 774RR 2012/10/03(水) 22:34:32.90 ID:Cl0dBVbQ
モーサイ立ち読みしたら全然違うこと書いてあったぞ
鈴木氏がインタビューの後帰り際に、3行だか3桁だか目指しますと言ったらしい
つまり1000万以内って事で、モーサイの予想価格は990万円となってた

828: 774RR 2012/10/03(水) 22:37:59.77 ID:Cl0dBVbQ
980万円だったかもしれない(うろ覚え)
とにかく500万とかなさそうな気がする

831: 774RR 2012/10/04(木) 20:26:00.92 ID:W9CR1C2n
俺には980万は無理だわ
現金300万+下取り80万の380万を頭金にすれば500万までなら無理すればいけると思ったんだが甘かったか…
さすがに予算の倍だと諦めつくな

832: 774RR 2012/10/04(木) 20:29:00.02 ID:QiXlhcti
>>831
CRT向けの松じゃなく、一般庶民向けの梅に期待しなよ。
松は1000万だろうけど、梅は600万かもしれないし。

833: 774RR 2012/10/04(木) 21:48:44.61 ID:CqNwWeg3
梅はCBR並の値段でCBRは廃止の方向でよろ

834: 774RR 2012/10/04(木) 23:47:35.34 ID:KtqCx+38
直4信者が狂って怒り出すぞ。

835: 774RR 2012/10/05(金) 00:42:46.20 ID:TrTQQzVA
大体排気音が気に入らないって言われるよね
直4:フゥワアアアアアアアアアアアン↑↑↑
V4:バーーーー
って感じか

848: 774RR 2012/10/05(金) 04:46:32.17 ID:Jr2z907s
発売されたらスーパースポーツに分類されるの?
それともレーサーのレプリカだからレーサーレプリカの呼び方が復活するのかな?

851: 774RR 2012/10/05(金) 08:15:49.34 ID:XnecMmym
厳密に言えばレプリカなんだろうけど、定義が曖昧だからSSでもどちらでもいいと思う
当時もクォーターマルチとかレプリカじゃなくてもレプリカと読んでたしね

873: 774RR 2012/10/06(土) 23:50:36.36 ID:PoQg4xzT
RC30はRVFを参考に一年くらいで造って150万で出したのに、どうして今度の新型は500万だか1000万だかに
成っちゃうんだよ。理由を説明して欲しい。
そんな金持ちしか買えないモンならRVF750を復刻してもらった方が断然良い。

877: 774RR 2012/10/07(日) 00:49:27.20 ID:Z3jjuaXb
>>873
それでも国内最高価格だった
当時はGSX-R750やFZR750が80万くらいで買えた時代で
前例がなかったから雑誌で凄く高いバイクが発売されたと騒がれていたね
その後200万のOW01発売されたり、168万のRKとか発売されて
みんな金銭的感覚が麻痺していった
NC30の74.9万も当時の400としてはビックリ価格だった

880: 774RR 2012/10/07(日) 01:34:14.85 ID:oqK0PwjF
>>873
発売すれば納得いかない価格になる事は事前にわかってたんだけどね

---:発売四半世紀を経た今でも『RC30』などには現在でも熱狂的なファンがいますね。
同じようなモデルは、造ろうと思えば今でもできるのではないですか。

鈴木氏:RC30(『VFR750R』)は、パッションを感じさせる二輪車だったと思います。
簡単にいえば、ファクトリー・レーサーの『RVF』の公道バージョンですが、
そのポテンシャルを表現した外観や装備などは、今でも威風堂々とした感性をくすぐるオーラを感じるものです。
経済成長が多少の失敗をカバーした当時と違い、極端な円高など大変厳しい経済環境下に有る現在では、
特殊・専用部品で少量生産という製造形態で、お客様に納得頂ける価格を実現することは、非常に難しい。
部品一点一点について、設計はもちろん調達に至るまで、見直さなくてはできることではありませんが、
一方そのような熱狂的なHondaファンの方々にもお応え出来るようなモデルにもチャレンジしなくてはならないと考えています。
http://response.jp/article/2011/12/02/166439.html

882: 774RR 2012/10/07(日) 04:21:52.45 ID:WYI7unXz
NSRも最終型SPとかだと凄い値段してたと思うw
NC30って安い印象があったけど高いのかな。 
今なら75万なら安い方だよねw

895: 774RR 2012/10/08(月) 18:36:22.56 ID:ZwnQcXH+
オクでNSRの新車が105万で落札されてたので、まぁRVFなら同程度まで出す人も居るかもね。

896: 774RR 2012/10/08(月) 19:06:31.70 ID:UUcAb8H+
いねーよw

921: 774RR 2012/10/18(木) 13:28:47.47 ID:oqmlTLca

928: 774RR 2012/10/19(金) 01:04:53.38 ID:bKjOMSJK
>>921
所詮妄想CGと飛ばし記事で食ってる連中のいうことだからなあ。眉唾だわ。
あと名車図鑑、現行車図鑑、モーターショー記事さえあれば一年回せるから楽なもんだな。

945: 774RR 2012/10/24(水) 15:09:22.17 ID:s5PovSmn
>>921
これのどこがモトGPレプリカなんだよ
これ、またはこれに近い形で発売されたらガッカリだ。

947: 774RR 2012/10/24(水) 17:48:04.56 ID:6J4rPAtP
>>945
RC213Vのカウル見てみ?似てるから。
カラーリングで分からないだけでこんな形だぞ。
エアインテーク部分にライトユニットが納められてる。

923: 774RR 2012/10/18(木) 19:31:14.20 ID:ziOGgfhZ
おまえら望みの新型V4だろ、文句言うなよw

927: 774RR 2012/10/18(木) 23:55:37.16 ID:RsgLXObm
最近のホンダのこの類のデザインってダサイな

946: 774RR 2012/10/24(水) 15:30:31.78 ID:nxb07R04
いや、現行のRC212V(?)ってこんな感じでしょ
ライトが無いのとカラーリングで少しマシに見えるが、デビュー当初の頃は角張っててカッコ良かったのにね
ペドロサがエースを務めた辺りから窮屈で丸っこく尻カットも酷くなって市販車もおかしくなり始めた

952: 774RR 2012/10/27(土) 11:04:14.29 ID:w6GjUC6H
RC30カラーは最近のバイクにもマッチしてる。
CBRもこのカラーで出してくれたら購入考えたのにな。
no title

953: 774RR 2012/10/27(土) 15:11:37.41 ID:jJjSeaU9
>>952
2013年のがそんな色になるね。

955: 774RR 2012/10/27(土) 19:08:59.60 ID:CwW2z8Ld
>>952
塗ればいいじゃん
なんだかんだ言ったってどうせ買わないんだろ?







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RVFスレは加齢臭と死臭とハゲ散らかしたおっさんの臭いしかしない。
道の駅で会うのがこんなんばっかりだと、そりゃ若者もバイク乗りたがらない道理。