1: 774RR 2006/01/23(月) 17:29:16 ID:dREQpWvq
ショボイよね

5: 774RR 2006/01/23(月) 17:35:43 ID:Y00k07G3
ハーレー>>>>>越えられない壁>>>>>>>1

18: 774RR 2006/01/23(月) 18:38:10 ID:Ht3e2eS8
ハーレー乗りたいとは思わないが性能うんぬんじゃねえだろ
>>1はキムチバイクでも乗ってろ

8: 774RR 2006/01/23(月) 17:47:57 ID:grxIbaAI
この手のハーレー批判は飽きました

9: 774RR 2006/01/23(月) 17:49:18 ID:yepuD+7k
そもそもハーレーって性能が評価の基準になる車でしたっけ

11: 774RR 2006/01/23(月) 17:58:15 ID:RgseSVJs
低性能のバイク

13: 774RR 2006/01/23(月) 18:08:52 ID:tkxBKwQK
重たくて乗ってらんねーよなハーレーなんてww

15: 774RR 2006/01/23(月) 18:18:18 ID:BrPpxpkv
>>13
非力な奴めww
雑草ばっかり食ってないでたまにはちゃんとした飯食えよ!wwww

17: 774RR 2006/01/23(月) 18:33:01 ID:7xfYf7mO
性能だけならハレなんて乗ってられないからね
しかし国産SSはすげー性能だな、カコワルイからイラネーけど

21: 774RR 2006/01/23(月) 22:58:35 ID:E65cSBZc
ハーレーは
成金趣味の見栄っ張りが乗る
しゃちほこバイク

22: 774RR 2006/01/23(月) 23:13:17 ID:27nWti7v
俺は、はーれーに乗ってる。
先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。ギア入れると走り出す、マジで。ちょっと感動。
しかもはーれーなのに中古だから意外と安くて良い。
はーれーは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
国産SSと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、
そんなに大差はないって正規代理店の人も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。はーれーなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分国産SSもはーれーも変わらないでしょ。
国産SS乗ったことないから知らないけどカウルがあるかないかで
そんなに変わったらアホ臭くてだれもはーれーなんて買わないでしょ。
個人的にははーれーでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど箱根の上りで140キロ位の左カーブでマジでZX-10Rを抜いた。
つまりはZX-10Rですらはーれーには勝てないと言うわけで、
それだけでも個人的には大満足です。

24: 774RR 2006/01/24(火) 14:18:56 ID:i1u3U4sr
>>22
おなじとこをZX-10Rではしってみれ

23: 774RR 2006/01/24(火) 14:03:53 ID:8qUUVVYm
( ´∀`)ノ 氏ね

27: 774RR 2006/01/24(火) 14:42:52 ID:tOMLbhVp
おいおい、なんだよこの反応。マジムカツク。なんでネタ扱いなのよオレ。なんだよ、
中古ではーれー買って喜んでいたら人生そのものがネタなのかよ。ふざけんなよ。中古のはーれー乗ってる人が居ないのかってあったから参考までに教えてやったのにぶざけんじゃねーよ。
それともはーれーに焼いてんのか?なら許すけどさ。確かに見た感じはカッコイイから焼く
気持ちも分からないでもないけどだからってネタ扱いは凄く失礼だぞ。

あと免許とったばかりでまだはーれーにしか乗ってないからZX-10Rがどの程度凄いのか知ら
ないけどマジでハーレーって中古でも激速の。出だしは恐ろしいほど悪いけどあの速さは本当
に凄い。あと24さんは信じてないみたいだけど本当の本当にZX-10Rを抜いたんだっ
て。これは神と仏と悪魔に誓ってネタじゃない。マジで抜いた。

28: 774RR 2006/01/24(火) 15:22:55 ID:eoRRVA8D
つーか、鉄の塊の割りに値段高いだけ。もう少し努力して安く知ればいいじゃん。
ヒョースンの650ccみたいにさ!

30: 774RR 2006/01/24(火) 15:54:25 ID:Zb5INVxv
>>28
かといって国産車なみの価格帯で同じものが作られるわけでは無い。
ハーレーと国産アメリカンといったコンセプトの違うもの同志を比べている時点で間違い
あとハーレーが見栄というのが理解不能。もしあなたが見栄と捉えるのであれば
それはアメリカンに対する信仰心の現れと思われ。
その信仰心がひがみと混ざる事であなたのような醜い考え方が生まれるんだと思う

31: 774RR 2006/01/24(火) 16:25:34 ID:3um+V6Em
今日スクーターでハーレーをぶち抜きますた

32: 774RR 2006/01/24(火) 16:50:09 ID:TkAzUaXG
>>31
スクータースゴス!
箱根の上りで140キロ位の左カーブでマジでZX-10Rを抜いたハーレーを抜いちゃうんだもん!
これからはスクーターが後ろにいたら腕時計みる振りして道譲るコトにした。

56: 774RR 2006/01/24(火) 22:37:37 ID:y65PTc5R
あのー、アレはコピペなんですけど、

35: 774RR 2006/01/24(火) 17:49:25 ID:+YTsZgXm
ハーレーの欠点をあげてみよう・・・・しかしその欠点はハーレーのりにとっては
長所になる。
しかもハーレーに乗っている人は素晴らしい人が多いではないか。
>上りで140キロ位の左カーブでマジでZX-10Rを抜いた。
などと自慢する、素敵な人たちが乗るマシンなんだろうね。

ハレは世界一なんだよ。素敵なバイクだ。これ以上のバイクは無い。
誰が見ても凄いバイクだ。
このくらいでいいか?

良かったねハレに乗ってて。これからも大事に乗るんだよ。

CBR1000RRは300km/h以上出るけど、公道では120までに抑えている。
高速では240までにしている。
 
ハレもそのくらいは出るんだろ?確かに140は立派だ。ホント偉い。



38: 774RR 2006/01/24(火) 18:11:20 ID:M/jNM/6W
ハーレー?最近はZ系と並んでツーリング先でごろごろ居るし
珍しくもなんとも・・んで乗ってる奴らがまたウサん臭いw特に集団。

42: 774RR 2006/01/24(火) 18:52:44 ID:iZeyd6AI
国内で一番売れている
大型バイクがハーレーだと聞きました。

大衆車?

51: 774RR 2006/01/24(火) 22:29:49 ID:4B1yezpo
>>42
たとえば
車の場合、3ナンバーで一番売れてる車を大衆車といいますか?

43: 774RR 2006/01/24(火) 20:01:22 ID:W6OXEclj
確かに大衆車だな。最近は走ってるのを見ない日がない位だし。
冬なのにこの頻度で見かけるって正直どうなのよ?って思うよ。

48: 774RR 2006/01/24(火) 20:50:08 ID:D+Duzo0v
教習所で乗ったが糞だった

55: 774RR 2006/01/24(火) 22:35:15 ID:HoV/7ona
>>ギア入れると走り出す、マジで。ちょっと感動
ギア入れて動かんかったら面白いな

61: 774RR 2006/01/24(火) 23:16:02 ID:8bQ9pw5p
ハーレーはすばらしい
って、バイクなんか全然知らない、オヤジやオフクロでもハーレーは知っている
カブより知名度は上
なんと幼児の絵本にも載っているぞ
バイクの圏外にいる香具師は、バイク=ハーレーなのですよ

71: 774RR 2006/01/25(水) 03:24:39 ID:R2zGG6ma
ハーレー乗りは「かっこいい」という理由で乗ってるヤツが多そうだが、
機械モノなんだから「機能美」にも少しは目を向けたら?
それとヘタクソが自分の腕をバイクのせいにする為に乗る様なヤツも多い。
国産リッタースポーツに乗せるとレスポンスの鋭さに怯えて乗れない。
女に置いて行かれた上に待ってもらっても恥ずかしく無いヘタレの乗り物。
ウチの娘(4歳)が車からハーレーに乗ったニイチャン見つけたトキの一言
「バイクのくせに車より遅いね。お爺ちゃんが乗ってるの?」だって!!

123: 774RR 2006/01/25(水) 16:09:22 ID:LxKw9X4T
お爺ちゃんが乗ってるのは正解かもしれない

77: 774RR 2006/01/25(水) 03:38:06 ID:tIso+Iek
>>71
いい歳した子持ちのおっさんがこんなのにマジレス
しかも内容がwww

67: 774RR 2006/01/25(水) 01:19:59 ID:qokRbEA8
ハーレーが壊れやすいって考え古いな
ハーレーも多種多様なんですよ

ドラッグレースでVロッドが隼に勝ったっていうじゃな~~~~~い

81: 774RR 2006/01/25(水) 03:46:48 ID:uaLQgkLn
確かに日本車にはかなり厳しい、
というより勝たせないためとしか思えないハンディがあるんだよな
実際何CCかはよく知らないが、日本車はほとんどボアアップできないけど
ハーレーはボトムケースから何から何までワンオフにして
2000ccオーバーもOKって聞いたことはある

83: 774RR 2006/01/25(水) 03:50:56 ID:qokRbEA8
アメのVロッド(デストロイヤー)は180馬力ちかくあると聞いたけどどうなんですかね?

85: 774RR 2006/01/25(水) 04:07:46 ID:SowbGrGn
>>83
あれってライトもなくて公道走れない、純粋なドラッグ専門市販レースマシーンでしょ?
多分400メーター以上走り続けることはできないと思われ
だけどVツインで180馬力はスゴス

87: 774RR 2006/01/25(水) 04:32:42 ID:qokRbEA8
>>85
サンクス
でも見た目が黒いライトがありましたが。。。あれは一体。。。
あの装備で公道で走ってみたいです

89: 774RR 2006/01/25(水) 04:41:30 ID:SowbGrGn
>>87
ダミーライトはついてるはず
だけど公道で何キロも走ったら焼き付くかもしれんぞ
400メーター走りきることしか考えてないようなバイクなはずだから

88: 774RR 2006/01/25(水) 04:39:44 ID:qQn07P1m
アメリカの暴走族のバイクってことでok?

90: 774RR 2006/01/25(水) 04:59:38 ID:SowbGrGn
>>88
米の暴走族はFXRに乗るんだよ
ありゃプライベーターレーサー用じゃないか?
日本で言えばトライアル専用の公道走れないバイク作ってるようなモン

しかしウイリーバー付ければ10秒切れるって、12R並だね
ドラッグ専用とはいえVツインでよく頑張ったなぁ
つうかメーカーがウイリーバーからリジットから
エアシフターロックアップクラッチシフターランプまで用意してるのか
こんなの市販しちゃうんだすごいな
ヘッドライトはダミーでウインカーとか全滅なのがまた・・・
見れば見るほどドラッグ専用マシーンですな
市街地は知って何分で焼き付くか見てみたい

でも日本にもこういうぶっ飛んだマシーン出して欲しいなー
スズキあたりに

93: 774RR 2006/01/25(水) 06:55:36 ID:ZABmiSdM
ハーレーは性能じゃない!フィーリングだ!

いや・・・・ハーレー嫌いだけど

97: 774RR 2006/01/25(水) 09:58:02 ID:3+0lzJrf
ハーレーってブランドが大事なんだろう

100: 774RR 2006/01/25(水) 12:48:09 ID:8EougdR2
>>97
確かに。100マソだとしたらブランドに80マソ、車体に20マソみたいな感じに思える。

104: 774RR 2006/01/25(水) 13:25:13 ID:R2zGG6ma
>>100
同意。
開発コストをかけない鉄バイク。
開発コストをかけたアルミ、チタンバイク。
普通に選ぶなら後者だろ。

110: 774RR 2006/01/25(水) 15:10:18 ID:k5BdHWGP
>>104
耐用年数は短いが高性能な物を取る人間もいるが、
古臭いけど重厚感あるものが好きな人間もいる。
ウンコバイクを売ったお金でコストを掛けたバイクを作るメーカーもあれば、
頑なに同じものを作り続けるメーカーもある。
どっちがいいって物でもないし、どちらにも個人的に好きじゃない点もある。

例えば同じハーレーでオイルブリーザー1つとっても、ショベル以前は鉄製、
EVO以降はプラスチック製なんだよね。
社外からは鉄製のリプレイス品が出てるくらいで。
やっぱりそういうパーツ一つ一つの観点から見れば、
昔ながらのものはずっと使えるように作られてるんだよね。
スペックだけじゃ語りきれないものだってある。
分かる人間には分かればいい、って商売と、普遍的に通用するものを、って商売。

俺には、高価なカーボンパーツをありがたがって付ける輩の方が理解しがたいけどね。
数百グラムの軽量化するよりやる事あるだろ!ってさ。
まぁハーレー乗りがメッキ大好きなのとやってる事は同じだろうけど。

人それぞれ、メーカーもそれぞれ。
そういうことじゃないかな、たぶん。

122: 774RR 2006/01/25(水) 15:54:25 ID:R2zGG6ma
>>110
パーツ一つ数百グラム違えば車体全てを見た時にその差はかなりの数字になり、
性能にも明らかな差が出るのは分かるかね?
メッキ大好きとはやってるコトがまるで違うだろ。
ハーレー乗るヤツはブランドイメージだけでしかモノを判別出来ない無知なおばちゃんと同じだ。
世界規模では小さいマーケットである日本がアメリカに次いでハーレー需要世界第二位なのは、
ブランド品だと盲目的に信じてモノの善し悪しを判別出来ないヤツが多いからなんだよ。
アメリカ人がかたくなに自国のバイクをバックアップするのならばまだ理解は出来るが、
日本人がありがたがって買うのは恥ずかしくないか?
大体日本人はすぐ右習えする愚かな習性があるがハーレー万歳はそれを地で行くバカなヤツだよ。
アメリカ人に憧れて世界に恥晒すなよ。

131: 774RR 2006/01/25(水) 17:08:34 ID:xLvcas1a
>>122
盲目的なのは君だと思うよ。
ブランドイメージだけの問題なら、なぜBMWやドカの売上はハーレーほどじゃないんだろうね?
あと良し悪しの問題でも、再生アルミと安っぽい低温塗装で組まれた数年の人気で廃れるパチモンバイクをありがたがって、
盲目的に「国産は安くて性能がいい!長持ちする」と信じて、
現実は数年後の車検時に飽きられて捨てられる薄っぺらいオモチャこそがジャメ。


140: 774RR 2006/01/25(水) 17:30:00 ID:R2zGG6ma
>>131
Z1000mk2は1979年製だ。
アンタは人気の有無でバイクを選ぶのか?
まあそれがハーレー万歳流だろうがね。
そして他社製品を知らないで知った風な口きくな。

性能だけではなく全てを見てるつもりだがね。
逆に性能からまるっきり目を逸らして選ぶハーレー乗りはどうかしてないか?

145: 774RR 2006/01/25(水) 17:37:55 ID:dv4+gG67
>>140
知った口聞いてるのはお前だよw
ハーレーは何も人気の有無だけじゃねーよ。
人それぞれ自分が求めるスタイルや趣旨だよ。
逆に聞くが、国内にハーレーに変わるメーカーがあるか?
あれほど社外パーツが出てて、カスタマイズパフォーマンス性に優れてて
かみ締める楽しみがあるバイクが?
国内には見当たらんがな。

150: 774RR 2006/01/25(水) 17:44:11 ID:R2zGG6ma
>>145
社外パーツの多さか…
必要に応じて市販されてないパーツは造るよ。
社外パーツと言っても大抵のヤツがチューンナップではなくてドレスアップしてるだけだろハーレー乗りは。

152: 774RR 2006/01/25(水) 17:50:26 ID:dv4+gG67
>>150
はあ?
社外パーツが無いから必要に応じてワンオフするのと、あっても気に入るのが見当たらないから
ワンオフもん作るのでは意味が違うんだがな。
それにハーレー社外パーツのほとんどがボルトオンってわけじゃないぞ。
フレームからのフルカスタムも普通にあるじゃん。
恐らく、カスタムパーツの数、カスタムスタイルの種類はハーレーは一番だと思うぞ。

98: 774RR 2006/01/25(水) 10:16:34 ID:ZqnEd9Sl
しっかし恥知らずの日本車が音までバクってるからなぁ
朴李が基本っつったって、いくらなんでもやり過ぎだ

105: 774RR 2006/01/25(水) 13:40:53 ID:2LYW5EnE
しっかし、ハーレーのVツインエンジンって、なんで
あんなに高いんだろうね?
S&Sでも平気で単体100マン近くするし。
スペックと価格のアンバランス度ではハーレー以上のバイクは
ちょっとないね。まあこれが世に言う「ブランド価値」ってもんだろう。

117: 774RR 2006/01/25(水) 15:35:29 ID:fHWZcvS2
ハレちゃんのことバイクだと思うから駄目なんだよ。
ハレちゃんは鉄で造った馬なんだよ。
オマイラ愛がたんねーんだよ愛が。

125: 774RR 2006/01/25(水) 16:23:11 ID:aIm7Gd0D
近所にバイク乗り相手の糞な洋服屋があって
自分のとこのオリジナルだとか言って各メーカーのロゴのTシャツとか勝手に作ってる。
HONDAとかSUZUKIとかその他外国メーカーの商標使いまくりなんだがハーレーだけは無い。
店のオヤヂが ハレは商標にものすごく厳しくて、見つかったらむっちゃ怒られると言ってた。
そのオヤヂが乗ってるのはハレなんだがな・・・

だからなんだ? いやただそんだけ。

133: 774RR 2006/01/25(水) 17:10:52 ID:ygj0Hhjr
性能だけ見てバイクに乗ってる人ってかわいそう。
そんなポンポン買い換えられるなら別だけどさ、
性能も大事だけど何より気に入ってないと乗る気失せない?

135: 774RR 2006/01/25(水) 17:18:41 ID:FlE/Xv77
リッターSSに求められるのは絶対的な性能。
ハーレーに求められるのはテイスト。

数値化された性能を基準に判断する事は簡単だが、テイストって感覚の問題
だから説明しても解らない奴にはわからないさ。

「それ何馬力?何キロでるの?乾燥重量は?」みたいなスペック厨には理解
されないよね。
「競う」以外の楽しみ方を見つけられればもっとバイクが好きになれるのにな・・・

139: 774RR 2006/01/25(水) 17:29:44 ID:+j+q5A3z
ハレのスポスタなら欲しいな。
他は重すぎて止まらないからイヤ。
スポスタ以外に乗ってると、なんかデコトラ海苔のオッサンになった気分。


154: 774RR 2006/01/25(水) 17:56:44 ID:q5wyx19o
アメリカ本国のハレ海苔には色々なスタイルがあるのだが。
日本ではヘルスエンジェルスもどきしかいないよなw

160: 774RR 2006/01/25(水) 18:09:14 ID:3EB4q1+9
夏ぐらいかな?外堀通りで
俺は国産SS乗ってて、まぁ抜けるけど
抜くにはちと街中ではリスキーなぐらいまでスピード
出さなきゃイケナイな、ぐらいに飛ばしてる奴がいたよ。
あれはスポスタって奴かな?
ハレってあれぐらいまでスピード出せるんだ?と感心した憶えあり。
まぁ、大人しくケツに付いてしばらく走ったけど。

164: 774RR 2006/01/25(水) 18:16:55 ID:ZNI1WI2q
お金無いのと免許ない人がハーレーでもなんでも批判するんでしょ

165: 774RR 2006/01/25(水) 18:22:51 ID:RLd4gtVJ
正解

176: 774RR 2006/01/25(水) 18:57:29 ID:QW96+xbV
欧州では、あまり売れていないと聞きます
なぜ日本では売れているのでしょうか?

ハーレーというブランドが売れる理由でしょうか?

197: 774RR 2006/01/25(水) 21:02:38 ID:8EougdR2
>>176
外車だから

178: 774RR 2006/01/25(水) 19:11:26 ID:y9OvNi5x
・日本人の所得水準が高い(特にブルーカラーの)から。
・欧州に比べ日本人は親米が多いから。
・BIKEに見栄やステイタスを求める層が日本に多いから。

179: 774RR 2006/01/25(水) 19:14:44 ID:Ftr9o+80
欧州はアメリカの占領地ではないから

181: 774RR 2006/01/25(水) 19:16:28 ID:y9OvNi5x
だいいちMVアグスタとソフテイルが
同じ値段で売られている事自体がフシギでならない。
しかもどーみても製造コスト1/3以下のソフテイルの方が
だんぜん売れてるってんだから困ったもんダぜ。。


------------------
ソフテイル
no title


MVagusta F4
no title


MVagusta BRUTALE
no title

190: 774RR 2006/01/25(水) 20:08:23 ID:uF7I4rbf
>>181
だよなぁ・・・。しかも、ブルターレの方が安いんだよなぁ・・・。
官能性には値段はつけられないけど、明らかにアグs(ry

183: 774RR 2006/01/25(水) 19:24:55 ID:3EB4q1+9
真っ先にスタイル確立したメーカーへの敬意を込めたお布施。
それ以外の何者でもない。それでいいんでね?

191: 774RR 2006/01/25(水) 20:19:26 ID:YYmYrSZK
頭で乗る奴はハーレー乗らなくてけっこう
心で乗る奴だけ乗れ

193: 774RR 2006/01/25(水) 20:29:03 ID:k5BdHWGP
ある意味ハーレーの方が店も多いしパーツの入手も楽だしって乗ってるのはあるな。
距離走る人は2万キロでベルト交換が必要なドカは乗れないし、
トラぶってもすぐに対処不能っぽい
KTMやアグスタ、カジバは乗れない。

199: 774RR 2006/01/25(水) 22:37:55 ID:4wMdBhoy
ブランド物の財布や鞄って、結構長持ちするけど
ハーレー買って直ぐ壊れるやん。

200: ほたほた ◆HOTA.me/V2 2006/01/25(水) 22:45:11 ID:m5368ejn
>>199
新車ならすぐ壊れる事はないだろ
一般的な国産レベルには届いてないだろうが、少なくともチョイノリよりは手がかからん筈だw

あと、車両に関してはブランド物の財布や鞄よりは良心的な価格設定だ
部品や用品はボッタクリだけど…

203: 774RR 2006/01/25(水) 23:00:03 ID:RLd4gtVJ
ハレ海苔の傾向と対策
【A】ハーレーのブランドに憧れて購入する人。:オーナー
【B】ハーレーが作っているのはハーレーである、この心意気に惚れた人。:シンクロバイカー
【C】ライフスタイルに合うバイクがハーレーしかない人。:バイカー
【D】国産アメリカンタイプに乗っていたがやはりアメリカンが欲しくなった:ジェラシーオーナー
【E】実は持っていないけど2chの中でだけ所有している。(たまにツーリングまでしてしまう):鬱病バイカー

(´・ω・)つ【E】

207: 774RR 2006/01/26(木) 00:38:38 ID:+F/Ymd30
 今の携帯電話は、多機能だ。頭の固くなった爺さんには荷が重い。機能が理解できない。
時代についていけない。もちろん使いこなせない。そこで、電話機能だけの
簡単携帯が出来た。

ハレは、その簡単携帯と同じだ。特に何も無い。それじゃ高く売れない。
そこでハレの偉い人は考えた、躁だ日本人に売ろう。あいつら、馬鹿だから、
ちょいと仕掛けをすれば、ものすごく売れるに違いない。
そのブランド戦略は、まるでディズニーが日本でだけ大成功を収めたように、
まんまと狙いどうりになった。
それだけのこと。

ま、ハレはいいバイクだ。
簡単携帯のくせに、ちょっと高すぎるけどナ。
まあ、ハーレー社は大成功だし、ハレを買うような人たちの多くは
ハレを買わなければ、似たようなもの買わされるのが、大半だと思うから、
それはそれでいいけど。
ハレに限らず、バイク乗りは変なの多いから、
別に驚きはしないし、こんなもんだと思うけどな。
もちろん、オレは変人と言われているので、アシカラズ。



208: 774RR 2006/01/26(木) 00:46:07 ID:3Br/V6IY
>>207
無知もそこまでくると哀れでならん・・・

簡単携帯電話にハーレーほどのカスタムパーツがあると思ってるのか?
ちなみに、簡単携帯電話でも、基本形はシンプルだが購入後好きなように
カスタマイズできて、自分の望む機能だけを搭載できるモデルがあれば売れると
思うぞ。
現時点では社外もそれほど力を入れてないから、遠い先の話になるがな。

209: 774RR 2006/01/26(木) 00:50:33 ID:/kpu7ZeI
>>208
207の突っ込みどころはディズニーの方ではなかろうか…

225: 774RR 2006/01/26(木) 03:21:21 ID:Pz3+cIR6
オマイラアメリカン暴走族なめすぎ

226: 774RR 2006/01/26(木) 03:23:16 ID:Pz3+cIR6
旧車會とハレ族は似たものがある
悪の象徴
かっこいい

232: 774RR 2006/01/26(木) 04:06:34 ID:E7A4j5vx
前に家の真ん前でハーレーが事故ったんで助けにいったんだが
装飾用ダックテール、Tシャツ、ジーパン。
助けて救急車と警察よんだけど、正直失望した。
それでも中型大型と試験を受けてきて尚且つ18以上なのかと。
それ以来イメージあんまり良くないな

234: 774RR 2006/01/26(木) 06:16:06 ID:Pz3+cIR6
ハレ族と旧車會はここにいるオタクちゃんの敵か
どちらもここにいるオタクちゃんにはなれないからな

239: 774RR 2006/01/26(木) 07:37:16 ID:nARAhCUd
マターリ乗っててもこんなにワクワクさせてくれるバイク他にないっしょ。
バイクが便利で高性能になっていく上で失ってしまったモノが
ハレちゃんにはしっかり残ってるんだなぁ~。
動力性能だって交通の流れをリードするには必要十分だし、
誰かの前述の通り、自分の好きなようにバイクを如何様にも創り上げることも可能。
ノーマル派、装飾派、ありとあらゆる様々なハレ海苔の中でも
レースやってる人もいるし、バカっ速で上手い人も結構いんのよ。

酸いも甘いも見極めたバイクフェチが最終的にハレちゃんに乗ってたりするのは
事実、それだけの魅力があるからなのさ。

246: 774RR 2006/01/26(木) 10:08:24 ID:bY2gv5uz
私個人の意見としては
まわりは戦闘機ばっかりなのに
いつまでも竹槍にこだわってる感じがする。
トロいんだからパタパタ鳴らしながら
ムキになって追っかけてこないでください。

257: 774RR 2006/01/26(木) 16:07:34 ID:3S3FYnBm
必要以上の高性能って正直どうなの?
日本で乗るところ無いだろ?
なのにわざわざ逆輸入のSS買ってさ。
いい歳したおっさんがなんでそんなもんにあこがれんだろ?
若い時に乗れなかった初心者のおっさんかwww
本気なおっさんはサーッキットに行ってるよな。

258: 774RR 2006/01/26(木) 16:09:52 ID:8CUGJoNx
300?`出るバイクで100?`巡航するのと、200?`しか出ないバイクで100?`巡航するのとでは
疲労度が全然違う。300?`出さないからといって無駄なわけではない。
街乗りしかしない奴にはわからんだろうが。

といっても、SSに関してはその通りだろうな。

260: 774RR 2006/01/26(木) 16:13:13 ID:oQMxPzBN
>>258
メーター読み320km/h出るバイクも、180km/hしか出ないバイクも乗ったが、
100km/hで流すぐらいで「疲労度が全然違う」なんて事はない。

262: 774RR 2006/01/26(木) 16:15:12 ID:ZiBMpQio
でも俺的経験で400刀とR1000k1なら
楽なのはぶっちゃけR1000k1

267: 774RR 2006/01/26(木) 16:19:58 ID:gRq2iOBY
400刀とハレを同じにするなよ?

282: 774RR 2006/01/26(木) 16:57:45 ID:eZZ1YkIM
ハーレーは超高速ツアラーだってSSだって作れるよ。
あえてノンビリ高速クルーザーを作ってるだけのこと。
スポーツスターは、その中でも一番軽快だからスポーツという名前が
ついてるだけのこと。SSよりスポーティで速いぜ~なんて誰が言った?

284: 774RR 2006/01/26(木) 17:10:49 ID:wZxVkW7N
今のハーレーは国産SSよりも速いよ
アメリカのドラッグレースで隼をVRodがぶっちぎったのは記憶に新しい
速さでも本気を出せば日本車なんて屁でもない
ボンネビルでも日本車やっつけたし

322: 774RR 2006/01/26(木) 18:23:18 ID:GzXUCi9F
>>284
でもそれって曲がれるの?w

324: 774RR 2006/01/26(木) 18:28:00 ID:wZxVkW7N
>>322
遅いバイクの言い訳w
遅いバイクは曲がってハーレー様に道を譲りなさい

286: 774RR 2006/01/26(木) 17:18:17 ID:gRq2iOBY
>>284

そんな特殊なもん引き合いに出してもしゃあないだろ
ハレはまさしくクルーザーなんだからどしっと構えて乗ってればいいさ
SSとは目的が違うんだからそりゃ限界性能低いにきまってるだろSSのハゲ共

291: 774RR 2006/01/26(木) 17:32:39 ID:yImo9Wp5
低い性能も含めてハーレーなんだから問題無いっしょ

所詮アメリカなんだからさ。

295: 774RR 2006/01/26(木) 17:42:19 ID:RDvqj1jS
性能云々でアメリカン馬鹿にしないけど、なんだかんだいって、乗り心地、性能ともに高いのが国産

297: 774RR 2006/01/26(木) 17:45:03 ID:GprOopUm
>>295
日本人が日本人向けに造って技術もあるから

307: 774RR 2006/01/26(木) 17:59:30 ID:tc2i1YhH
まぁ、それぞれのよさがあるからね。
僕もハレ、SS、オフや2Stとかいくつかあるけど、
気分で出かけるバイクをチョイスすればいい話じゃない。
でも場所を取るのとメンテが面倒なんだよね。

362: 774RR 2006/01/26(木) 21:56:28 ID:R/A13I3e BE:304659656-
しみじみ思うのだが、
「スーパーカーか戦車か、どらか1台運転させてやるから乗ってみないか?」と
言われたなら、俺は戦車を運転してみたいな。


スーパーカーと比べれば戦車など、遅いし乗り心地は悪いし、やかましいし、
いいところなんて一つも無いけどさ。

363: 774RR 2006/01/26(木) 22:02:32 ID:ZLWXulsb
耕耘機でも乗ってろよ。

413: 774RR 2006/01/27(金) 18:09:41 ID:bDa9gKda
今日の朝、俺のはーれー(改造費5万)と緑のZX-10Rと今日、信号待ちで並んだんだけど。
向こう必死なのに俺の3速(2秒で100kmはでてた。)でぶっちぎった。
マジ国産SSって遅すぎw
いつもはーれーの板来て『ハーレーは低性能、遅い』とか言ってるやつ痛すぎ。
マグナとかに勝っただけでいいきになってるんじゃ(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?
一度本物のはーれー海苔と勝負してから寝言は言え
はーれー海苔代表して俺が物申してやるわ