6: 774RR 2012/11/10(土) 23:34:18.99 ID:c3Pc/yfS
2013モデルはPC40据え置きカラー変更のみ確定だね。

7: 774RR 2012/11/11(日) 00:06:52.72 ID:Iy3hPN01
ホンダのこのパターンが来たということは13年度下期にビッグMMC or FMC確定

8: 774RR 2012/11/11(日) 00:30:28.35 ID:frKq0QlD
moto2の4年目か
流石にFMCじゃねえかなあ
完全に憶測だけど

この話題に関してはホンダの人、一切何にも絶対に喋ってくれない

9: 774RR 2012/11/11(日) 06:06:42.66 ID:jgJfMZXo
2013 CBR600RR 残念なお知らせ
http://ameblo.jp/zc23s/entry-11400750029.html

10: 774RR 2012/11/11(日) 07:06:04.94 ID:er/3qSBP
>>9
そーですか、据え置き。うれしいような、残念なような。

26: 774RR 2012/11/12(月) 05:58:21.83 ID:H9Tey/qM
>>9
世界不況もそれ以前に食糧危機も近いし
5年以上はこのままでいてほしい

11: 774RR 2012/11/11(日) 08:53:42.28 ID:sCPCA9ps
それだけもう完成し尽くされてるってことか

13: 774RR 2012/11/11(日) 11:34:27.96 ID:2+E3kXxl
10周年だというのに…(´;ω;`)

15: 774RR 2012/11/11(日) 16:24:20.90 ID:81C6OXMj
焼き付くリヤサスのリンクだけは改良してくれよw

17: 774RR 2012/11/11(日) 19:40:31.94 ID:xOj9hKNp
2014まで待とう。騒音規制がゆるむまで。

21: 774RR 2012/11/11(日) 23:33:57.07 ID:4TFj1s4F
現行でカラーのみレプソルか。
そりゃ、ZX6Rに顧客、獲られちゃうよね。





---------------




33: 774RR 2012/11/12(月) 17:13:17.31 ID:GDULi3Lm

59: 774RR 2012/11/12(月) 19:00:29.08 ID:eayzGfYj
>>33
な、なんだこれ・・・
顔ださすぎだろ
SSなのになんか砂利みたいなとこで写真とってるし意味ふ

70: 774RR 2012/11/12(月) 20:30:21.68 ID:7XIYLCoQ
>>33
今回の新型CBR600RRはCBR250RRとかCBR400RRみたいだなw

290: 774RR 2012/11/14(水) 16:25:42.91 ID:OF08kMWX
まあ、大体のバイクは横から見たらまあまあかっこいいもんだ。
>>33
を10秒見つめた後に08-11CBR1000RRを見たら神デザインに見える。

302: 774RR 2012/11/14(水) 20:15:24.13 ID:gbhL01W0
>>290
SC59のデザインはそんなに悪くはないと思う
ただ、フラッグシップのSSとしてどーよ?ってだけで。

34: 774RR 2012/11/12(月) 17:30:00.80 ID:jrpoVWHk
ネタかと思ったらマジかよ!

36: 774RR 2012/11/12(月) 17:47:53.43 ID:8gBsdeeI
NewCBR600RRのデザインこれはこれで有りじゃね

37: 774RR 2012/11/12(月) 17:52:00.96 ID:mw3AfN2/
新型かっけええええええええ

39: 774RR 2012/11/12(月) 18:00:48.71 ID:WsS3SBSo
横から見るとキツイ。
no title


CBR500Rのライトが・・・
no title

41: 774RR 2012/11/12(月) 18:05:08.97 ID:eoKApyBY
センターアップ維持だからMMCだね
カウルもよーく見ると今のカウル弄ってるだけだし
制御系や駆動系でどんだけ盛られるか

43: 774RR 2012/11/12(月) 18:05:29.72 ID:xbr/vQLl
顔が白いからダメなんだと思いたい。
レプソルはちょっとだけマシだし、カラーリングがクソなだけだろう…

44: 774RR 2012/11/12(月) 18:08:16.29 ID:/pP4311e
ダサイだの何だの言っている輩は大人しく旧式を買えよ
新型を出してくれているだけでも有り難いだろ

49: 774RR 2012/11/12(月) 18:24:25.22 ID:xbr/vQLl
>>44
すでにPC40乗ってんだよ

66: 774RR 2012/11/12(月) 20:00:00.23 ID:WFGnW43a
>>44
06のPC37を新車で買って本当によかったです。

47: 774RR 2012/11/12(月) 18:14:52.55 ID:WsS3SBSo
>>レプソルはちょっとだけマシだし
じゃあレプソル
no title


正面からは斬新で面白いんだけどな。
no title


最近のホンダは迷走してるな・・・1000RRも不評で結局トンガリデザインに戻したし。

48: 774RR 2012/11/12(月) 18:16:19.33 ID:viqKwUlL
フロントだけいただけないわ、

52: 774RR 2012/11/12(月) 18:34:21.21 ID:8L5xH3u9
現行のPC40のレプソルだったら
かっこよかったとおもうのは俺だけか?

55: 774RR 2012/11/12(月) 18:41:01.45 ID:8L5xH3u9
俺も今乗ってる1000RRを徹底的に乗り潰してから600RRに乗り換えるつもりだから
2~3年後に期待するよ!

58: 774RR 2012/11/12(月) 18:59:14.50 ID:/pP4311e
ここはデザインガーの巣窟だなw

62: 774RR 2012/11/12(月) 19:47:08.25 ID:iso6hTRU
ダサすぎる・・・1000RRのSC59前期がCBRの中で一番ダサいと思っていたけど、
それを超える強烈なダサさだ。この目は四輪のオデッセイか、シボレーカマロにしか見えんわ。

63: 774RR 2012/11/12(月) 19:47:16.42 ID:8m+SnJnE
顔もカウルも結構いいと思う。
ウィンカー類は相変わらずだなぁ・・・。

76: 774RR 2012/11/12(月) 20:58:16.39 ID:kfKM3HBt
ホイール以外イラネ
スイングアームショボすぎだろ
あとヘッドライトも気に食わん

87: 774RR 2012/11/12(月) 22:13:34.06 ID:xbr/vQLl
>>76
スイングアームはPC40と変わってねーよww

78: 774RR 2012/11/12(月) 21:04:08.23 ID:6GnzHvEv
なぜ1000RRと差別化したがるのか
同じデザイン路線でいいのに

81: 774RR 2012/11/12(月) 21:25:41.99 ID:KjELxha0
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/13_zx636ef.html

こっちのが絶対いいだろ。。。

82: 774RR 2012/11/12(月) 21:32:47.92 ID:ffLimvul
緑虫はイラネ

94: 774RR 2012/11/12(月) 22:44:30.05 ID:JdoGo1Nj
なんか、カラーも相まって20年位前のバイクみたいだよな。
つうかこれデザインしたのアメリカ人だろ。
アメリカ人ってこういうの好きそう。

97: 774RR 2012/11/12(月) 22:50:52.73 ID:/HuODzwg
>>94
> アメリカ人ってこういうの好きそう。
だよな

96: 774RR 2012/11/12(月) 22:50:45.82 ID:zOWcVrN9
というか、普通にかっこ良くないか?
http://m.youtube.com/?reload=3&rdm=mbpn8t46q#/

105: 774RR 2012/11/12(月) 23:02:38.84 ID:JdoGo1Nj
>>96

なんか見てたらかっこよく見えてくるから不思議だ。

>最大の改良点は新形状のボディワークで、ロードレース世界選手権Moto GPクラス参戦からフィードバック
>された技術によるフェアリングの形状の変更、フロントガラスの小型化や、テールカウルのデザインの最適化
>などで、前型比で6.5%も空力抵抗を低減。タンクの造形も、ライダーが積極的に動けるようなものへとリデザ
>インされる。

こういう機能UPがあったらなおさら機能美に見えてきた。

103: 774RR 2012/11/12(月) 22:56:18.37 ID:/HuODzwg
ECUのマッピングの変更やラムエアシステムの設計を改善することで、
エンジンの中速域での性能を向上。一方のシャシー側でも、新デザインの
アロイホイールやSHOWA製の"BPF(Big Piston Fork)" 41Φ フロント
フォークを採用するなどしている。

くらいか改善点は。

110: 774RR 2012/11/12(月) 23:06:00.50 ID:wWLW5t5+
実車見たらどう思うかかな
レプソルは初?

113: 774RR 2012/11/12(月) 23:07:57.53 ID:xbr/vQLl
>>110
レプソルは初だね。
それにしても真っ赤のやつは見た瞬間吹いたww
せめて真っ黒にしとけよww

115: 774RR 2012/11/12(月) 23:14:58.14 ID:l9NJxmJe
でもなんだかんだで売れちゃうんでしょ?

123: 774RR 2012/11/12(月) 23:28:50.52 ID:eoKApyBY
SC57やPC40デザインした人たち帰ってきてお願い
なんかここ数年ホント異常なまでに変だよホンダのデザイン

134: 774RR 2012/11/13(火) 00:10:41.19 ID:egTbO17M
PC37から40になったときの反響ってどうだった?

136: 774RR 2012/11/13(火) 00:18:19.09 ID:H0EHHMr7
>>134
今と同じで最初は不評だったような。
ただ決定的違いはPC37からPC40は劇的に軽量化されたから
外見うんぬんより軽さと大幅な足着き改善で徐々に好評になって行った。

今回のはこれって言う決定的メリットがない。

135: 774RR 2012/11/13(火) 00:11:43.65 ID:VDBXG74/
改善点ったって、乗り比べても殆ど違いが分からない誤差の範囲内
好みのレベルでの変更なんだろうな

つまりデザイン好きな奴買えってこった

140: 774RR 2012/11/13(火) 01:01:52.61 ID:d+1DR0EG
デザインだけだったなら2011までのPC40までが勝ち組じゃね?って思った

2013でもトリコは一昔前のカラーリングとレプソルカラーはまだ良いが
赤一色・・・てめーは駄目だ・・・

142: 774RR 2012/11/13(火) 01:05:26.30 ID:n6UqmZ8B
>>140
赤一色も外車風の無骨なデザインっぽくていいという見方もできるようなできないような・・・

143: 774RR 2012/11/13(火) 01:13:01.02 ID:d+1DR0EG
>>142
そういう見方も有る・・・かもしれんね・・・
でも赤一色とかドカのイメージだしなぁ・・・

そしてどこも真似しないライムグリーンェ・・・

145: 774RR 2012/11/13(火) 01:26:04.23 ID:n6UqmZ8B
>>143
> そしてどこも真似しないライムグリーンェ・・・
欧米では縁起の悪い色らしい・・・

162: 774RR 2012/11/13(火) 03:02:04.64 ID:DK2dN6er
おお、焼香しに来たか。ささ、こちらへドウゾ・・・
no title


--------------
07年モデル


163: 774RR 2012/11/13(火) 03:12:37.17 ID:MQdn4HpF
なあ、みんな新型ZX-6Rに乗り換えようぜw
トラコン付き、ABS付き、パワコン付き、スリッパー付き


最高だろ

165: 774RR 2012/11/13(火) 03:53:36.69 ID:FKv4g7LB
>>163
逆車の新車でいくらぐらいよ

170: 774RR 2012/11/13(火) 08:40:39.09 ID:zlPO+aKO
>>165
GooBikeに載っているとこだと車体115万~

http://www.goobike.com/bike/stock_8500320B30121011009/

167: 774RR 2012/11/13(火) 06:04:40.17 ID:KzwtiPZO
もうめんどくさいから13'レプソル1000RR買っちゃおうぜ

172: 774RR 2012/11/13(火) 08:58:00.03 ID:ZVQieByv
06'を中華カウルでレプソルにしている俺にとっては
13'のオレンジホイールは欲しいかもしれない

229: 774RR 2012/11/13(火) 22:00:29.01 ID:LOKsHi4u
>>172
なんども話題でてるけどヤフオクカウル?
あるところにインジェクションモールドっていうかなり高品質らしいやつも売ってるんだよね
事故ってカウルガリガリだからはやく買いたい

254: 774RR 2012/11/13(火) 23:47:31.05 ID:wjv2YTa+
>>229
ヤフオクカウルもインジェクションだよ
正直ヤフオクカウルもサイトで高品質と言われているものどちらも購入した事あるけど、そこまで差はない
穴ずれ、隙間は確実に出来るからね

258: 774RR 2012/11/14(水) 00:24:28.11 ID:we/O8rlU
>>254
ありがとう
ヤフオクのもインジェクションなのは初めてしったよ
ヤフオクの買ってしこしこ加工するしかないか

175: 774RR 2012/11/13(火) 09:49:37.10 ID:i1ZzeG3S
一晩経ってレス見たけど、やっぱりデザインガーの巣窟だなw

普段は性能ばかり見ているのに、こういう時だけデザインガーか?
もっと見るべき所があるだろ

179: 774RR 2012/11/13(火) 10:21:06.52 ID:yiGsFKgo
性能かデザインかってくらいの2大要素なのにデザインガーって(笑)
これが信者か…。ホンダのデザインがウンコなのは今に始まったことじゃない。

182: 774RR 2012/11/13(火) 10:43:59.61 ID:i1ZzeG3S
>>179
お前が納得するようなデザインなら売れるのか?

買いもしない輩が文句を言うな
CBR250Rの時と同じような輩だろ、ここで文句言ってるのは…

180: 774RR 2012/11/13(火) 10:27:49.24 ID:z0EINNq9
海外サイトでも不評だな2007で良かったとか
ここの英訳版まとめかと思ったw
真っ赤のカラーリング意見も同じ

181: 774RR 2012/11/13(火) 10:32:06.05 ID:z0EINNq9
日本人→ザボーガー

外国人↓
no title

187: 774RR 2012/11/13(火) 12:35:56.38 ID:CGv1HhQn
多分実物はめっちゃかっこいいと思う。

189: 774RR 2012/11/13(火) 16:31:25.70 ID:5aphRVbS
レースでしか使わないから色はつかないけど
ホンダはカラーリングが本当に下手だな
単色でいいのに
あの青のギザギザいらない
ダサい

259: 774RR 2012/11/14(水) 00:31:57.88 ID:6SBuQLwK
>>189
TTレジェンズがジョーイ ダンロップへのオマージュとして昔のV4カラーを採用
マクギネスの話題性と相まって欧州で大絶賛された

HRCがパックったかどうかは知らないが
アレンジしてNSF250Fのカラーリングに採用
CBR250Rのレーサーベース車やアジア選手権のカラーリングとなり好評を得る

イトシンがmotoGPにスポット参戦するにあたり
NSF250Fのカラーリングを更にアレンジした物を採用
金のストライプを無くしたり、青を単色にしてしまった為にメリハリが無くなる
しかしまずまず好評を得る

今年の虜はイトシンカラーを採用しよう
ホンダといえばやっぱウイングマークだろと言う事で
RC212Vイトシン号のカラーリングを更に改悪したカラーリングになってしまった

素直に欧州人がデザインしたTTレジェンズカラーを採用すればよかったんだが
ttp://www.manxradiott365.com/gallery/view/saturday-superbike-race/8d406248/3/
no title

193: 774RR 2012/11/13(火) 17:45:45.13 ID:sY6W96Pn
別に新型もかっこいいと思うけどなー
GPマシン好きな俺には今回のデザインにレプソルカラーはかなり好印象だわ

200: 774RR 2012/11/13(火) 18:53:53.92 ID:C6FsHOhD
俺も新型いいと思うよ。
かっこ悪い感じが気に入った。

201: 774RR 2012/11/13(火) 18:57:39.25 ID:KzwtiPZO
カッコ悪いを否定してあげなよぉ!

203: 774RR 2012/11/13(火) 19:07:53.55 ID:lU81dLiJ
何回も見てたら新型のデザインも有りな気がしてきた
ダサかっこ悪い

204: 774RR 2012/11/13(火) 19:08:43.03 ID:KzwtiPZO
>>203
やめたげてぇ!

205: 774RR 2012/11/13(火) 19:09:37.84 ID:Ebh2jGsL
どうせお前らも自分のバイクが一番かっちょいいんだし、ええやん。

206: 774RR 2012/11/13(火) 19:10:03.36 ID:oYqsflwg
車庫に行ってRRのかっこ良さを再確認してきた

207: 774RR 2012/11/13(火) 19:10:47.24 ID:KzwtiPZO
まぁ正直実物見ると数倍カッコ良く見えるだろうしな

214: 774RR 2012/11/13(火) 20:13:45.24 ID:IHRhi7rm
ぶっさいくなデスモ

240: 774RR 2012/11/13(火) 22:32:28.12 ID:Gzqqs2Z1
真ん中のスペースが開いてなければ格好よく・・・ならないかなぁ。
もしくは954風にライト3つとか。

246: 774RR 2012/11/13(火) 23:08:15.96 ID:Gzqqs2Z1
>>242
逆転の発想でスペースを拡大してみたよ!・・・まぁ・・・なんだ。
no title

243: 774RR 2012/11/13(火) 22:34:12.72 ID:mtbuUQIi
ヘッドライトに自己主張させるデザインやめたらいいのに
むちゃくちゃ小さくて強力なライトをアンダーカウル脇に付けるようなデザインないのかな

251: 774RR 2012/11/13(火) 23:31:52.84 ID:gW7ylXZB
性能はクラス最高峰なのに。

253: 774RR 2012/11/13(火) 23:38:48.74 ID:d+1DR0EG
なんだかんだ言いつつとりあえず実車を一度見てみたいな
一番近いイベントだとモーターサイクルショーとかか?

262: 774RR 2012/11/14(水) 00:46:11.69 ID:c1kxiXqQ
アッパーカウルは今風にしてるね
先端が丸まってる。やはり最高速重視なんだな

サイドカウルはPC37に戻った感じだけどこっちの方が空力はいいのか?

272: 774RR 2012/11/14(水) 03:22:32.42 ID:8aUU90ze
おれはそんなに悪くないと思うけどな
2005年頃のR6みたいな顔だな

274: 774RR 2012/11/14(水) 07:50:57.66 ID:UnBzpUBx
エキゾチックみたいで… 可愛いと思えないことも… な…

295: 774RR 2012/11/14(水) 18:28:49.23 ID:qZdZFkfW
つーか、センターマフラーに戻ったのね。

297: 774RR 2012/11/14(水) 19:21:41.92 ID:xhNLIlro
見た目だけならメガリの方が速そうだな

298: 774RR 2012/11/14(水) 19:32:21.30 ID:vNnJtS5s
SSを買うコンシューマーの多くはそれをモトGPマシンと重ね合わせてるよね。
で、新型はどうなの?

299: 774RR 2012/11/14(水) 19:33:45.01 ID:rv924Qt1
新型のメータは旧型と同じっぽい

303: 774RR 2012/11/14(水) 20:30:45.04 ID:ADlAOxBI
今回もスリッパークラッチ付かないのん?
お値段が気になるところ

305: 774RR 2012/11/14(水) 20:52:26.00 ID:Ir58OCVc
>>303 出し惜しみして付けないんじゃない?
ホンダに比べりゃハッキリ言って景気よくない
技術の差も出遅れてるカワサキが捨て身とも言える
6Rの本気度は正直見直したわ カワサキ派じゃないが。

306: 774RR 2012/11/14(水) 21:16:07.77 ID:ZvU1n+N7
新型。エンジンは変更ないの??

307: 774RR 2012/11/14(水) 21:31:42.63 ID:LDiUDFfy
エンジンはmoto2との兼ね合いで変更しにくいんじゃないの?
知らんけど。

新型レプソルはRC213Vのレプリカとしてみればそう見えなくもないかも

309: 774RR 2012/11/14(水) 22:05:50.00 ID:KTmv8AtA
1000RRのSC59前期と同じ感じだわ・・・。先代(SC57)はなかなかカッコいいデザインで、新型を期待したらとんでもない不細工バイクが発表。
見方を変えたり、見慣れればかっこいいだろうと言い聞かせてもやっぱり好きになれないデザインだった。で、結局去年のMCで不評だった顔全体に変更が加えられて、
大分マシになった。恐らくこの600RRも最初は先代と比べられて酷評されて、その後、無難なデザインに落ち着くと思うぞ。最近のホンダはこういうのばっかだし。

310: 774RR 2012/11/14(水) 22:59:19.69 ID:BhIRaZfL
国内仕様の600RRは1速で何km/hくらい引っ張れるの?

311: 774RR 2012/11/14(水) 23:00:53.20 ID:ezLSCDLy
100km/h

312: 774RR 2012/11/14(水) 23:45:24.12 ID:fjoea57k
スプロケノーマルでも100は少なくね?

313: 774RR 2012/11/14(水) 23:55:09.00 ID:bQFiGDrI
120ぐらい出るよ

334: 774RR 2012/11/15(木) 11:31:03.43 ID:gr0DtXc8
跨がってきました。
意外と足が着いて大丈夫そうなので、初めての大型車はこれにします。

皆さんありがとうございました!

336: 774RR 2012/11/15(木) 13:45:41.19 ID:w4YhuXSv
TSR以外で他店購入国内仕様のフルパ施工してくれる所ない?

340: 774RR 2012/11/15(木) 16:43:19.36 ID:JnMoBRmj
>>336
ない

355: 774RR 2012/11/16(金) 00:38:05.03 ID:XBLKAjEy
>>336>>340
金さえ出せばやってくれるもんじゃないの?

379: 774RR 2012/11/16(金) 12:51:55.27 ID:/+suik5u
>>373
ラムエア遮蔽番取っ払い、ファンネル海外用、フルエキ、カム交換、パワコマV
でどれくらいのパフォーマンスアップするかな?
値段的にはTSR加工並でパフォーマンスはそれ以下だと寂しい。

TSRか他でやってくれればいいのにな。ま、すべてホンダが悪いんだが

358: 774RR 2012/11/16(金) 01:06:13.16 ID:/qSv5UHd
現行も好きだが新型もかなりイイじゃん
こりゃ迷うなぁ

359: 774RR 2012/11/16(金) 01:08:12.13 ID:o5xxG/Un
初代RRが出た時はここでも歓迎の声が殆どで、
ダサイ言う人はほぼいなかった。
今回はダサいいう人が多い。
デザインに関しては、人それぞれだろうけど、
人気ないのは間違いないな。

で、結局1000RRと同じように尖ったデザインに戻すと・・・

362: 774RR 2012/11/16(金) 09:24:47.50 ID:DMLjPeX8
>>359
SS自体が衰退している現状じゃ今回の件は当てはまり難いけど、
ここの板の住人の意見は世間と思いっきり乖離してるがな。

360: 774RR 2012/11/16(金) 04:25:29.39 ID:9uxdZbN8
そりゃあ年寄りが批判してるわけだすし

364: 774RR 2012/11/16(金) 09:31:48.58 ID:Qebkp83P
レースなんかで走ってる姿を見た後だとカッコ良いと思えてくるんじゃね?

366: 774RR 2012/11/16(金) 10:23:37.20 ID:zqENLHhx
>>364
そらレース用にはライト付いてないからな
コレ不細工な原因ライト周りだし

369: 774RR 2012/11/16(金) 10:45:44.22 ID:/qSv5UHd
SSはカラーリング次第だよね
レプリカだとかっこよく見える

370: 774RR 2012/11/16(金) 11:12:33.62 ID:05+g/3p/
レプソルなら買いたいかも。
FサスがBPFになってるのはいいよね。






------------------------------
自分はSC57が格好良いと思うから、新モデル600RRはあんまりかなぁ・・・
実写見ればまただいぶ違うんだろうけれど
フロントのライトが横から見ると目立つ気がする。

でもSC57スリッパークラッチついてないしね。性能面はやっぱ新型がうらやましい。
カウルはスレでも出てた通り変更できますし。手直しが必要だけど。

motorcycle fairingで検索すれば海外発送だけど送料無料でおまけついてくるところも結構ある。